こんばんは。minoriです。

 

 

昨日は撮影に出かけました。

 

 

お出かけ&撮影です。

 

 

 

SNS用の写真を撮らせてもらっていますが

時々はこうしてお出かけして、

そんなときのイメージ写真として

撮らせてもらっています。

 

 

 

撮らせてもらっているのは

この方↓↓↓

 

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日は国際芸術祭あいち2022に

行ったんです。

 

 

塩田千春さんの作品、圧巻でした!!!

 

 

 

image

 

 

すごくないですか???

 

 

 

何度かインスタで見かけていて、

すごいなーって思っていたけれど、

実際見て欲しいな。

 

 

この会場は愛知県の一宮市。

私の住む街です。

 

 

 

この建物は「ノコギリ屋根工場」で

毛織り産業を象徴した建物。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

実は私が住んでいる家の場所も

以前は「繊維工場」だったの。

工場を解体して、家が建てられた

んです。

 

 

 

今は使われているない工場が残されていて

こうして会場になっているなんて!

 

 

 

 

この塩田さんの作品「糸をたどって」を

よ〜く見るとこんな感じ↓。

 

 

 

 

image

 

 

 

これが集合すると、

 

 

 

image

 

 

 

 

こんなふうになるのね。

 

 

 

所々に何か浮いているように

見えるのは、糸が巻いてあった芯。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何枚シャッターを切っただろう。

 

 

この場所、機械やものたち、

そして作り手さんのすごいエネルギーを

感じることができて、

 

 

 

私も人の心を

動かすようなドライフラワーや

何か気持ちが動くような写真を

撮りたいと思いました。

 

 

 

友人が撮ってくれてた↓。

スマホと、カメラ持って

真剣な私。

 

 

image

 

 

 

 

10月10日までなので

興味ある方は是非実際に

見に行ってみてくださいね。

 

 

いろいろな会場でやっていて、

ここは

「のこぎり二」という会場です。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

【のこぎり二】

一宮市篭屋 4-11-3

0586-58-7174

駐車場あり

 

チケット

ONE-DAY PASS

1800円

(このチケットでその日いろいろな

会場を回ることができます)

 

ーーーーーーーーーーー