むっちゃ使える!お稽古サロンには【canva】が便利! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。minoriです。

 

 

今日はお教室の先生は絶対

覚えるといい、canvaのご紹介。

 

 

 

お教室をやっていると、

名刺、フライヤー、資料、レシピ、

などなど必要なものってたくさん

ありますよね。

 

 

できれば、

プロに頼んでしまいたい

けれど、

 

 

費用もかかるし、

内容も詰め切れていないので、

なかなか頼むことができないって

ことはありませんか?

 

 

 

そんなお教室の先生に

是非覚えるといいんじゃないかと

思うのがcanva!!!

 

 

 

canvaはこちらから

(有料もありますが、無料で使用できます)

 

 

 

え??

もうとっくに使ってる?

 

 

そうよね。

インスタで、よく見かけるから

皆さんもうご存知よね〜。

 

 

 

遅ればせながら、私も使い方を

覚え、いろいろ作ってみたので、

少しでも参考になればと思い、

記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

プレゼンテーション

 

ドライフラワーのディプロマコースの

メニューや、スマホのカメラレッスンの

資料作り。

 

 

 

プレンテーションというテンプレート

から作りました。

 

 

 

表紙から中身までテンプレートが

あるので、必要なものを選んで

使用すれば本当に簡単!!!

 

 

 

 

表紙は、こんな風にできました↓↓

 

 

 

 

 

(白い部分があってわかりにくっ!)

 

 

 

 

 

アメブロヘッダー

 

このブログのヘッターも

少し前に作り直しました。

 

 

 

 

 

(スマホでは見ることのない画面だけど)

 

 

 

ヘッダーを作って、

設置するのが難しいのかな?

 

 

またその辺りも詳しく記事に

できればと思っています。

 

 

 

 

 

 

名刺

 

 

名刺も作りました

canvaで作成して、家で印刷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で一度作ってしまえば、

あとは自由に変更も可能!!!

 

 

 

スマホでもできるし、

パソコンでもできまーす。

 

 

(年齢を重ねると断然、PCの方が

見やすくて効率↑)

 

 

 

 

 

お教室の先生には

とっても便利なcanva。

 

 

 

まだ使っていないよ〜って

いう方は是非、トライしてみて

くださいね❤︎

 

 

 

ドライフラワーディプロマ

コースの皆さんには、直接お伝え

しますね〜。

 

 

 

 

ディプロマコース詳細はこちら↓