なぜ、人はやりたいことを1つにしぼりたがるのか?いろいろやってもいいんじゃない? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。minoriです。

 

 

今日はすっごく久しぶりに

カフェでコーヒーを飲みながら

パソコンの作業です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日の話とちょっとリンクするんだけど。

 

 

 

 

私、自分で自分を狭めてしまう

ところがありまして。

 

 

こうして好きな場所で

好きな時にコーヒー片手にパソコン1つ

持って・・・

 

 

このスタイルが仕事になったら、って

思っていたんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

同時にいろんなことができない

私はじゃあ、ドライフラワーは?

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

と考え、いったん募集をストップ。

 

 

 

極めて不器用な人です。とほほ〜

 

 

 

そこから1年ほどが経ち、

いろーんなことを考え、

いろーんな感情を味わい、

出た答えは、

 

 

 

全部やってみればよくない???

 

 

です。

 

 

 

1つ!!!って決めると

勇気いるじゃない?

 

 

覚悟もいるじゃない?

 

 

そうなると不安にもなるじゃない?

 

 

 

だからやってみたいな、ってことは

全部やってみることにしました。

 

 

 

それこそ不器用は治らないので(笑)、

1つに絞っていない分、進みは遅いかも

しれないけれど。

 

 

 

1つに絞らなくちゃ!って思うと

考えすぎてしまって、行動に写すまでに

時間がかかるような気がしています。

 

 

 

この記事にも書いたけれど、

 
 
 
ゴールだけ決めて、あとはとりあえず
ゆっくりでもいいから歩き出したらいい。
 
 
 
その途中で気が変わったら、
やめればいいし
 
 
その途中で別にやりたいことが
表れたらそちらに移行すればいい
 
 
 
実はこのアメブロのゴールが
本当は私の中にあります。
 
 
本当はずっと思っていたこと
なのに、絶対に「無理」だと
誰にも言わずに自分でもあきらめて
いたこと。
 
 
 
ただブログを書くことはして
きたけれど、そのための行動は
何一つしてこなかったな。
 
 
 
まだここに書く勇気はないので
(びびりです。)
なんだ???
と思った方は、公式LINEから
ご連絡くださいませ。
 
 
 
ドキドキしますが、
自分の中にしまっておくより
誰かに聞いていただいた方が
近づくような気がしますし、
 
 
 
何よりアラフィフだって
やりたいことはやって
いけばいいんだな〜ってちょっと
でも思っていただけたら嬉しいです!
 
 

 

友だち追加

 

 

 

なんとなく書く、なんとなく作る、

ではなく目的を持って、

アラフィフの暮らしを

豊かにしたいと思っています。