面倒くさがりでもできる素敵なお庭ってないんだろうか? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日の今日もゆるーい記事です。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

家の中は、生徒さんも来てくださるし、

自分も気になるので、

 

 

「見えるところ」はまあ、許せる範囲で

きれいを保てていると思うのですが。

 

 

 

けど、お庭は全く手がつけられない・・・

 

 

 

それでも作った花壇には

放置していても育ってくれる

モッコウバラと、グランドカバー的な

グリーンがわさわさ。

 

 

 

 

image

 

 

 

育ちすぎてしまった時だけ

重い腰を上げて、カットして

いる程度。

 

 

 

毎年綺麗に咲いてくれる

モッコウバラは本当にありがたい。

 

 

image

 

 

 

 

 

で、問題はダイニングスペースから

見えるデッキ!!!

 

 

レッスンをする時も

ここが充実していると生徒さんも

気持ちがいいよね〜と設けた

デッキなのにも関わらず、どうも

うまく活用できなくて放置。。。

狭いのにね。

 

 

 

デッキができた当初は

少しだけ頑張っていたんだけど↓↓↓

 

 

 

image

 

 

 

今は、ポツーン。

寂しいので写真もカーテン越しですわ↓↓↓

 

 

 

image

 

 

 

 

デッキも汚れて気にはなりつつも

見て見ぬふり〜〜〜。

 

 

けどさ、けどさ、

やっぱり充実させたいな〜。

 

 

気候がいいからやる気に

なっているだけかな・・・

 

 

でもコーヒー飲む時も、

こうしてパソコンでブログを書く時も、

レッスンをする時も、

料理をする時も、

 

 

このデッキが見える場所に

いることがほとんどだから。

 

 

 

どうにかしたーい。

 

 

と思っています。

 

 

まずは、汚れを落として、

面倒くさがりの私でも

ここを充実させる方法を

考えてみます!!!

 

 

 

ガーデニングというほどのことは

絶対にできないとわかっているので、

このくらい↓↓↓

にグリーンのみでいい雰囲気が

出る方法がないかな〜と妄想中です。

(どこまでも面倒くさがり〜。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また報告させてください。

 

 

 

============

 

只今募集中

ドライフラワーディプロマコース

詳細はこちら

 

*セミプライベートレッスン

残1名の受付が可能です。