「ohora」でドライフラワーに触れるアラフィフの指もおしゃれに♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

家事をするにも、仕事をするにも

自分のパーツの中で1番目に入るのって

手元じゃないですか〜?

 

 

 

けど、アラフィフにもなると

シワも目立つし、シミもあるし、

血管浮き出てるし〜。苦笑。

 

 

あ〜悲しいおばちゃんの手。。。

とほほ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そんなんじゃいやだ〜と

以前、私はジェルネイルに通って

いたんです。

 

 

 

でもある理由があってセルフネイルに。

(詳細はminolifeに書いたので是非

読んでみてください。)

 

 

でもそれもうまくいかず諦めて

たんですよね〜。

 

 

爪の弱い私には指先のおしゃれは

難しいかな・・・ってね。

 

 

 

そしてminolifeに書いた通り、

「ohora」に出会って・・・

 

 

最初に買ったのはこれです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日いい気分で過ごしております❤️

 

 

 

 

 

image

 

 

 

minolifeに記事を書いたのは4月初め。

その後を今日は書きたいと思います。

 

 

このとき、結局3週間剥がれることも

ありませんでした。でも爪は伸びるので(笑)

ネイル部分は上がっていく〜。

 

 

そして違うデザインにチェンジ。

 

 

 

剥がすときですがしっかり硬化

しすぎたのか(3回硬めました)、

聞いたほどスルッと剥がれることはなく、

少し時間をかけてゆっくり、じっくり

剥がしました。

 

 

専用のリムーバーを使ってもいいし、

一般のリムーバーでも剥がすことが

できましたよ。

 

 

 

また買っちゃった。笑。

今度はシールのみ↓↓↓をいくつか・・・

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた好きなシールを選んで♪

今度は硬化を2回にして・・・

 

 

そしたら・・・

10日くらいでぽろっと

爪が〜!!!取れた。

 

 

 

image

 

 

 

でもあんしーん。

 

 

 

image

 

 

 

 

まだこんなにシール残ってます!

またこの指だけシール貼って、

硬めればOK。

 

 

爪が弱くて爪が伸びることも

なかったけれど、今は爪も伸びて

目立つ色でもちょっと見栄えが

するようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

ドライフラワーに触れる手も、

こうしてパソコンでブログを

書くときも、写真を撮るときも、

 

 

 

主婦業をするときも、

 

 

 

自分からよく見えるパーツが

彩られているのは

嬉しいものです。

 

 

何よりね、指先が彩られている

おかげで、シミや、浮き出た血管、

シワに目がいかなくなりました。笑。

 

 

 

シンプルな洋服が多い私には

ちょっと目に入るネイルは

挿し色にもなっていい感じです。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

===============

募集中

ドライフラワーディプロマコース

詳細はこちら