どうやって素敵なお店を見つけますか?それは「保存」するときの目線がカギ! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

時々、インスタをみて、

「どうやって素敵なお店を見つけるの?」

と聞いてもらうことがあるので今日は

そのお話を。

 

 

 

 

image

 

(CUPPA)

 

 

 

 

主にはインスタを見て行ってみたいな〜と

思っているところを「保存」しています。

 

 

 

黄色の丸の部分↓↓↓をタップすると

保存できます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ランチ行こうか?

ドライブ行こうか?

 

 

っていうときに、この保存してある場所に

行ってみることが多いです。

 

 

 

 

image

 

(ERUTAN)

 

 

 

 

ここまでは皆やっていると

思うんです。

 

 

 

で、「素敵なお店をどうやって見つけるのか?」

と聞いてくれた方はおそらく、

 

 

私がインスタに載せている

「空間」的なところを言ってくれて

いると思うんです。

 

 

 

 

 

image

 

(Good Nature Hotel)

 

 

 

私あまり料理はインスタのトップ画像には

していないので。

 

 

つまり「保存」しているお店は

雰囲気が素敵だな〜、

インテリアが素敵だな〜、

お店から見える景色が素敵だな〜

と感じるお店になるわけです。

 

 

 

 

 

image

 

(Griglia Pagina)

 

 

あ、これ食べたい!で

保存することはほぼありません。笑。

 

 

 

なので私のように「雰囲気重視」の方は

その目線でインスタを見て、

保存しておくといいと思いま〜す。

 

 

 

多分保存していくと

「自分の好み」がはっきりすると

思いますよ〜。

 

 

↑これ結構面白い。

 

 

 

 

image

 

(Arabica)

 

 

ちなみに・・・

 

 

我が家の旦那さんは

逆にこの雰囲気のいいところは

苦手。笑。笑。笑。

 

 

ボロボロで煙もんもんした

焼き肉屋さんとか・・・

 

 

さっと食べて帰れるラーメン屋さんとか・・・

 

 

 

ボン!と出てくる定食屋さんとか・・・

 

 

が好きなので、「素敵なお店」に行く時は

友達や母や妹と行きまーす。

 

 

 

あ、でも私もラーメンとか焼肉とか

好きですけどね。

定食なら唐揚げが好き!

 

 

 

話がそれましたが、

 

 

 

流れてくるインスタの情報って

本当に多いけれど、

 

雰囲気が好きだな、

このインテリア素敵だな、

この空間好き!

という目線で保存をしておいて

その場所に行くというとっても

シンプルなお話でした。

 

 

 

 

image

 

(THE UPPER)

 

 

 

参考になる人いるのかな〜。

いてくれたら嬉しいです。