ココシャネルに学ぶ、かけがえのない存在になるためには 〜お教室編〜 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

昨日、インスタにもちょっと書いたの

ですが、今更、「ココシャネル」の

言葉が刺さりまくっています。

 

 

もう1つのブログを立ち上げ、

そのコンセプトは

「雰囲気美人への道のり」。

 

 

 

見た目だけでなく、

本当の美人さんを含め、雰囲気美人さんも

年齢を重ねると中身が表に出るものです。

 

 

ココシャネルの名言

 

 

「かけがえのない人間になるためには、

常に他人と違っていなければならない」

 

 

刺さります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のminolifeは質問をいただいた

のでそれにお答えしているのですが、

 

 

お教室をやっていく上でも

このココシャネルの言葉を意識

するといいな〜と思っています。

 

 

私の場合、ここまで続けてこれた

理由に

 

 

「他の人と違っている」ものが

あるとするのなら、

 

 

自信を持って言えるのは

このブログを書き続けたこと

かもしれません。

 

 

10年以上書き続ける

人はあまりいないだろうし、頻繁に

書いている人も少ないと思うので。

 

 

「人と違っている」というと

つい、人より秀でていることとか、

何か特徴的なことを想像して、

 

 

「私にはそんなものない」と

思ってしまいます。

 

 

でも自分で作っちゃえば

いいのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

image

 

 

ドライフラワーにしても

お教室をやったり、

ワークショップをしたり、

販売したり、

 

 

はどこにでもありますから

何か変わったことを自分で

作ってしまうのもいいですね。

 

 

そうやって言われれば

もう1つありました!

私はドライフラワーの資格を

作ったわ❤︎

 

 

他にあまりないから。

 

 

生徒さんの1年を預かるという

責任は負うけれど、

それでもやっぱり見つけて

もらいやすくなったのは

事実です。

 

 

 

以前、ハーブがお好きな

生徒さんに、

 

 

例えばハーブしか使わない

ドライフラワー教室はどう?

(可能かどうかはわかりません。笑)

ハーブと言われるものだけを

使って、アレンジをして

お茶はもちろんハーブティー。

毎回ハーブの豆知識も1つお伝えする

のもいいね〜

 

 

って話したことがあります。

 

 

そんなお教室、他にないでしょ???

 

 

ハーブ好きな人って

ドライフラワーも好きな人が

多いから相性は抜群です。

 

 

 

それに自分で言うのもなんですが、

同じ場所で、私と新米先生が

5000円のリースレッスンをやります

と言ったら、

 

 

新米生徒さんのお友達でない限り、

長年やっている私のレッスンを

受ける人が多いと思います。

 

 

でも新米先生が、ハーブだけを

使ったリースを作りますと

打ち出していれば

ハーブが好きな人は

間違いなくそちらに行きますよね?

 

 

私、ハーブの話で盛り上がれないので。笑。

 

 

 

と、偉そうにドライフラワーのことと

なりますと、アイデアもバンバンに

出るんだけれど、

 

 

新しいことに関しては

ガッチガチです。笑。

 

 

ココシャネルの言葉を

意識してかけがえのない

存在になりたいものです❤︎

 

 

 

皆さんも自分で自分を

かけがえのない存在にしちゃい

ましょうね〜。

 

 

 

*minolife、今日は長文!!!

心して読んでくださいまし。笑。

minolifeはこちら