お教室運営で大事なことは意外と目では見えないものだったりします。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

昨日はドライフラワーのディプロマ

コースでした。

 

 

3名でバンドルアレンジです。

 

 

ブラウンのワタを使って、

とっても素敵なアレンジになりました。

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日のminolifeにはお教室を

運営する上でとっても大事な

ことを書きました。

 

 

 

ついつい、自信がなくなってくると

みんな目に見えることに

意識が行ってしまうもの。

 

 

 

でも本当に大事なことって

意外と目には見えないもの

だったりします。

 

 

これは私の経験上もそう感じるし

私のまわりの集客できている

人たちを見ていても感じること

です。

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日の記事はどうやら生徒さんに

響いたようで、数名から

メッセージをいただきました。

 

 

 

ドライフラワーだけでなく、

お教室・サロンをやっていきたい

方には読んでいただけたらと

思います。

 

 

 

image

 

 

 

 

そして私がそうだったのだけれど

好きなもの、ことが見つかって

それに向かって進むものの、

 

 

 

全て自分で決めて、

自分でやっていかなくては

ならないことに不安になったり、

孤独を感じたりするものです。

 

 

 

私も本当に先生という先生が

いなくて(主に通信で学んでいたため)

本当にひとりぼっちでした。

 

 

 

昨日、生徒さんからメセージを

いただいて私のこれまでの経験と

これから頑張ろうとしている文章が

役に立てたことを知り、とっても

嬉しかったです。

 

 

 

これからも何か質問があったり、

こんなこと記事にしてほしい

ということがありましたら

是非メッセージでもコメントでも

いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

image

 

(3つ並ぶとなお素敵!!!)

 

 

 

ディプロマコースを卒業された

方とも「お話会」みたいなの

開こうかとも思っています。

 

 

 

きっと少人数なので募集をするかは

未定です。

 

 

 

マメにご連絡くださる方が対象に

なりそう。笑。

 

 

 

そうそう、今日のminolifeの記事は

ちょっと大人な女子会に使える

お店を紹介しています。

 

 

お話会とかもそんな場所で

いつかやってみるのも

いいかもしれないな〜。

 

 

きっと気分が上がって、

前向きになれます。

 

 

 

私、そういう場所を選んで

行っているので❤︎

 

 

 

よかったらminolifeも

のぞいてみてください。

 

 

昨日の記事はこちら

今日の記事はこちら