こんばんは。

横山みのりです。

 

 

今日、スーパーでヒバやヒムロ杉が

売られていました〜。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

クリスマスが近いのね・・・

 

 

 

私は今年は?今年も?

クリスマスのレッスンをする予定は

ないのだけど、最近生徒さんたちが

ワークショップや販売など本当に

頑張っていて、なんか嬉しい。

 

 

 

いや、私は何もしていないんだけど。

それでもやっぱり嬉しいものです。

 

 

 

さてドライフラワーを専門に売っている

お店はこう言ったクリスマスに

使われる花材が出回るのが遅めです。

 

 

 

サンプル作りなどあるでしょうから

そういう時は生を買って自分で

乾かした方が早いと思います!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ただ特にヒムロ杉は乾くと

すっごくポロポロと落ちます。

リースなどにしてしまえば大丈夫

ですが、作っている間はすごいことに。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ワークショップなどで使おうと

考えているのであれば一度自分で

試してみるといいですね。

 

 

 

 

*上の2枚の写真は杉やヒバを使っています。

参考までに。。。

 

 

 

 

=======

 

 

昨日はたくさんの方がminolifeを

読んでくれました。

ありがとうございます。

昨日の記事はこちら

 

 

 

メッセージも数名からいただき、

頑張って書いた甲斐がありました。笑。

 

 

 

今日も書いていますので、

よかったら読んでくださいね。

minolifeはこちら