もともとドライフラワーを始めたのはなぜ? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

今日はドライフラワーのディプロマ

コース。2名様、それぞれ木の実の

リースと、三日月リース作りです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日のお二人はこのコースには

通っているけれど、仕事にするつもりは

なく(今のところ)、ただ通うことが

楽しい、作ることが楽しいお二人。

 

 

 

もちろん好きなことを仕事にするという

働き方、暮らし方も素敵。

 

 

 

でもこのお二人のように、

ただ暮らしを楽しむためにやっています

とはっきり言えるのもとっても素敵でかっこいい。

 

 

 

そうなんです。

ドライフラワーも、写真も

文章を書くことも、お菓子やパンも

お料理も、ヨガも、テニスも、筋トレも・・・

 

 

 

もともとは自分の暮らしを豊かにする

ために始めたもののはずなんです。

 

 

 

でも「仕事にしなくちゃ」って

思った瞬間に好きなものじゃ

なくなってしまい、誰かと比べて

しまったり、なかなか思うように

動けない自分にイライラしたりして

しまう。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

せっかく見つけたやってみたいと

思ったこと。

 

 

 

仕事にするにしても、

しないにしても、

その人の暮らしが豊かになりますようにドキドキ

 

 

 

今日は生徒さんお二人に

それを教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

同じリースでも

こんなリボンをつけるだけで

印象が全く違います!という楽しさを❤︎

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてもう1つ。

写真の楽しさを。。。

 

 

 

三日月のリースも背景を変えて

ちょっと明るさを落として撮ると

こんな感じに↓。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした!!!

 

 

 

image