こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょとお知らせです。

 

 

 

このアメブロと、もう1つのブログ(minolife)

何をどう書いていこうか、正直迷って

いました。

 

 

読んでくれる人が違うかもしれないけれど、

同じことを書いても仕方ない。

 

 

でも私が発信できることって

そんなにたくさんあるわけではないし。

 

 

 

minolife一本にしようか考えた

こともありますが、ずーっと続けてきた

アメブロは書きやすくてやっぱり

好きなのでやめられない。

 

 

 

以前も書きましたが、

7月に義母が亡くなり、その後、

「自分の在り方」をすっごく考えさせ

られました。

 

 

 

今思うと私にとってはいい機会を

義母に与えてもらったと思って

います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでこのアメブロはドライフラワー教室の

ために始め、書いてきたので、どうしても

先生として何を書いたらいいのかを

考えてしまいます。

 

 

アメブロはそれでいいのですが

minolifeはそうでない私として

書いてみたくて始めたのにどうしても

寄っていってしまう・・・笑。

 

 

当たり前と言えば当たり前ですね。

18年もドライフラワーに触れてきたん

だもの。

 

 

 

けれど、それでは2つブログを持った

意味がないんじゃないかと思ってね。

 

 

 

で、はっきりしたのが

私、「綺麗な人が大好きじゃん!」って

こと。(急に????笑。いや、昔から

綺麗な人が大好きなのよ〜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な人が好きだからこそ、なおさら、

自分にもそれを求めてしまって

写真を見るたびにがっかりする

始末。

 

 

 

全ての自分を否定することはない

けれど自分の容姿は肯定できなくって。

 

 

 

でもジムに通い始めてから

ちょっと変化があったんです。

 

 

 

あ〜これまで外見を肯定できなかったのは

綺麗になる努力をしてないからだって。

 

 

 

もちろん多少は気にはしてますよ。

でも、そこに向かって努力して

ないな〜って気づいてしまいました。

 

 

 

私はずーと「雰囲気美人さん」に

なりたかったのに、何もしてない

じゃん!!!って。

 

 

 

ふふふ。雰囲気美人っていいでしょ?

 

 

 

誰でもなれるのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとの顔立ちとか、

スタイルとかって変えられないけれど、

私が素敵だな〜って思う人って

顔やスタイルというより、雰囲気が

素敵なの。

 

 

 

そこを目指したい!!!って。

美容っていうより、内面的な美人、

外見的雰囲気美人を目指して

写真と共に文章でお届けしてみたい。

 

 

 

これは私の1つの挑戦。

 

 

 

自分がどうありたいか、って考えた時、

綺麗(おしゃれ)になりたいだった。笑。

 

 

 

これまでもそれに気づいてはいたん

だけど、つい、「仕事」として

成立するか???を考えちゃって。苦笑。

 

 

 

しないなーーーーって思うと

いやいや私にできることが他にあるって

思っていました。

 

 

 

でもなぜか仕事じゃなくても

雰囲気美人になりたい。

それでいいじゃんって思えて。

挑戦してみようと思えました。

 

 

 

なので、

アメブロにはドライフラワーを

含めた、

ワークスタイル美人への道のり

 

minolifeには

雰囲気美人への道のり

 

 

書いていこうと思います。

 

 

 

またやーめた!って思うかもしれない

けどね。やってみないとわからないから。

 

 

 

その他、公式LINEやメルマガも

稼働してないままなので

登録くださっている方に

意味のあるものがお届けできないか

ものすっごく考えています。

 

 

 

また決まったらお知らせさせて

ください。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

minolifeも久しぶりに更新して

いますのでよかったら覗いて

みてください。

minolifeはこちらです