嫉妬&否定の裏側!!! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

みなさん嫉妬ってしますか???

全くしない人なんていないでしょうね。

 

 

 

 

image

 

(ジムに通っているけれど、お散歩もいい❤︎)

 

 

 

 

その嫉妬や否定の裏側には

本当は自分もそうなりたいって

いう気持ちが隠されていることも

多いんです〜。

 

 

 

数年前、ある女性起業家さんのことを

知って、セミナーに行ったことが

ありました。

 

 

 

とっても女性らしい方で、お洋服の感じも

話し方も、話す内容も正直私が望む

ものとは違っていたこともあって、

人に話すときに「否定的」な感想を

言っていました。

(お友達にね。)

 

 

 

それなのに、私、その人のブログを

読むんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

読んではまた否定的な見方をする

わけです。

 

 

で、ある時、気付いちゃったんですね。

本当は憧れていたんだって。

 

 

 

キラキラしていて、楽しそうで、

それを表現していて、

自由で、自分の好きなことをしていて、

楽しそうに仕事をしていて・・・

 

 

 

 

 

(画像、お借りしています)

 

 

 

 

 

あー私、本当はあの人のあの部分に

すっごく憧れていたんだ。ってね。

もう、自分で笑っちゃいました。

 

 

 

かっこわるーーーーーーーーってね。

 

 

 

でもちゃんと認めちゃうと

昨日のブログの内容とも重なるけれど、

自分が何を求めているのかよーく

わかるから、そこに向かいやすく

なるんです。

 

 

 

否定したまま、嫉妬のままだと

自分が否定しているからそこには

向かえないですよね。

 

 

 

SNSは便利ではありますが、

ときには知りたくない情報まで

入ってきてしまいます。

 

 

 

誰かのSNSを見て、もやっとしたとき、

この人なんか嫌、そう思ったとき、

SNSと距離を置くっていうのもいいけれど、

ちゃんと向き合うっていうのもいいと思う。

 

 

 

何に、もやっとして、

何が、嫌と思ったか、

 

 

 

本当に嫌なら放っておけばいいけれど、

その裏側に本当は自分が望むものが

見えることもある。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

もし誰かのSNSを見て、

もやっとしたり、イラっとしたり、

ザワザワしたら、チャンスよ!!!

 

 

 

自分が本当に望んでいるものが

隠れているかもしれないから!!!