今を変えたい!自分のやりたいことにエネルギーを注ごう! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

昨日「自分らしさ」を見つけるためには

の続きになりますが今日は自分が心地

よく働くにはと言うテーマで書きたいと

思います。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私をはじめ、主婦であるみなさんは

おそらく仕事でいっぱいいっぱいの

生活は嫌だー、でも収入は欲しい

と思っているんじゃないかしら???

 

 

 

はっきり言う人は少ないけれど、

きっとそう思っている人、多いと私は

思っています。

 

 

 

もちろんそれも可能ドキドキ

 

 

 

けれどそれには順序があるんです。

 

 

 

ドライフラワーの教室を例に

書きますね。

 

 

 

ドライフラワーを始めたばかりの人が

月3日くらいのレッスンで

正社員ほどの収入を得たいと言っても

それは難しいんです。

 

 

 

image

 

 

 

最初はちょっと忙しくても

レッスン日を多く設定して

ブログを書いて、インスタアップして、

フェイスブックもアップして、

セミナーなどにも参加して、

ドライフラワーも学んでって

やることは盛りだくさん。。。

 

 

 

でもそれで集客ができるように

なると、一般の方が通ってくれる

レッスンの先に「ステップアップコース」

のようなコースを作ることができる。

 

 

 

そうすると集客も安定するし、

収入もアップしていく。

 

 

 

 

 

そうなるとレッスン日をちょっと

少なくしてと言う選択ができる

ようになるんです。

 

 

 

なかなか急にはそこに

たどり着かないんですよね。

 

 

 

だからまずはちょっとエネルギーを

注いでみましょっ❤︎

 

 

 

image

 

 

 

自分でね、稼働日を減らしてもいい

タイミングってわかります。

忙しすぎるー!!!

でも仕事はうまくいってる!!!

 

 

って感覚になった時がその

タイミングかも。

 

 

 

私も今は文章を書くことと、

写真を撮ることを頑張ろうと

思っています。

 

 

 

これまでもやって来たことだけど、

やっぱりドライフラワーとは

全く別の世界。

 

 

 

「0」ではないけれど、

「1」からのスタートなんです。

 

 

 

理想のワークスタイルは

あるけれど、文章と写真でそれを

作るためには一度エネルギーを注がないと❤︎

ってちゃんと冷静にみています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

夏休み中(長女が帰省中)は

まずは子供中心の日々。

(それは私自身がちゃんと決めて

いること。)

今は夏休みが終わったら・・・

を書き出して、1つ1つこなして

行こうと思っています。

 

 

 

今を変えたい!と思っている方、

自分がやりたいことに

一緒にエネルギーを注ぎませんか?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

その先の

理想のワークスタイルを得た時の

自分を想像して楽しみながら・・・ドキドキ