娘に学ぶ、自分の好きなことに敏感であることの大切さ♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

横山みのりです。

 

 

今日、家族で朝一モーニングへ。

静かな朝のお店の空気って大好きです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

長女は、どこに行っても、何を選ぶにも

真剣に選びます。

 

 

 

今自分が何が食べたいのか、

体が何を喜ぶかをすごーく考えて

選ぶんです。

 

 

 

一緒にいるとちょっと面倒な時も

あるけれど、その代わり思い切り

美味しそうだし、喜ぶし、満足

してくれるので、いろいろなところへ

連れていく甲斐があります。

 

 

 

そう言う子、人、の共通点があって、

それは

「自分の好きなことに敏感であること」

なんです!!!

 

 

 

いつでも真剣に自分がどうしたいか、

何を食べたいか、何を買いたいか、

何がいらないか、何に気分が上がるか、

何に腹が立つか、

 

 

考えているので

すっごくはっきりしています。

 

 

 

これって仕事にもすっごくすっごく

大切なことだと思っています。

 

 

 

ドライフラワーで例えると、

私がドライフラワー教室を始めた

ころはドライフラワー教室ってなかったんです。

 

 

 

でも今の時代、教室もある、

販売している人も沢山いる、

SNSで誰にでも発信できる場所が

あります。

 

 

じゃあお客さんになる人はどうやって

選んでいるのか???

 

 

 

それはやっぱり「人」なんですよね。

同じ興味を持っているから、その人のセンスが

好きだから、考え方に共感するから、

働き方に憧れるから、こんな風になりたいから、

 

 

 

そんな理由で選んでいるのだと

思います。

 

 

 

じゃあみんながみんな憧れられるような

すっごい人なの???

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

と言うとそうではなくて、

自分のことをよーく理解していて、

自分の苦手なことをよーく理解していて、

自分のいいところを思う存分表現できれば

できるほど、共感したり、憧れたりする人が

集まってくれると言うことになります。

 

 

 

だから長女のような、いつも自分の選択を

ちゃんとしていることってすっごく仕事に

役に立つと思っています。

 

 

 

昨日インスタにもちょっと書いた

けれど、アラフィフでも、主婦でも、ママでも

諦めるなんてもったいない。

 

 

 

自分の好きなこと自分のしたいことに

素直になって、めーいっぱいそれを

表現していこう❤︎

 

 

 

その方が周りもシアワセだって

私は娘に教えてもらっています。

 

 

 

娘が楽しそうで、嬉しそうで、

美味しそうな顔を見るのが何より

嬉しいから❤︎