こんばんは。

横山みのりです。

 

 

 

今日もminolife書きました。

よかった〜。

書けるようになった!!!

(今日の写真は大好きなハワイの写真❤︎)

 

 

 

image

 

 

 

 

義母がなくなって落ち着いた頃、

書こうと思ってパソコンの前に座って

も何も出てこなくて。

 

 

そんな日が続いたから

このままブログもインスタも

アップできなくなっちゃうのかな〜?

って思ったくらい。

 

 

落ち込んでた(仕事のことで)

わけじゃなくて元気もあるから

余計に大好きな「書く」と言うことや

「写真を撮る」ってことを

取り上げられちゃったような

変な気持ちだったな〜。

 

 

 

みなさんにも

もそんなことあるのかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

今日はワークライフバランスに

ついて書きました。

 

 

 

お仕事をバリバリしていることが

心地いい人と、家のことと仕事の自分なりの

バランスをとれていることが心地いい人と、

いると思う。

 

 

 

どちらも正解❤︎

 

 

私は後者。

 

 

 

本当はお仕事をバリバリにする

女性に憧れていたんだけど

(今も変わってないかな)

私にはできなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私なりのバランスを大事に

するって決めた。(数年前ね)

 

 

 

そうは言っても私自身まだ、

バリバリお仕事をする女性への

憧れが消えていなくて、そうできない

自分にイライラしたりもするけれど・・・

 

 

 

以前生徒さんが言ってくれたの。

 

 

 

「先生がドライフラワーの先生として

お教室を大きくしていこうとか、

有名になりたいとかそう言う感じじゃなくて

家族を大事にしていたり、自分の時間を

大事にしてるところに惹かれて通おうと

思いました」と。

 

 

 

その時、ふっといい具合に力が抜けるような

気がしたんだよね〜。

 

 

 

 

image

 

 

 

ちゃんと見てくれている人がいて、

わかってくれている人がいて、

私の文章でそれを感じて、

レッスンに来てくれる人がいる。

 

 

 

バリバリに仕事をする女性に憧れるのは

変わらないけれど、私がそれになる必要は

ない。って。

 

 

 

それでも私は仕事も好きだから

私らしい場所で私らしい仕事の仕方を

これからもしていきたいし、

私の文章や写真を見て、

「私も自分らしいワークスタイルを

していきたい」って思ってくれたら

嬉しいな〜と思ってる。

 

 

 

 

image

 

 

 

そう思ってもらえるように

頑張る。

 

 

 

minolife、よかったら読んでね〜❤︎