こんばんは。横山みのりです。

 

 

 

先日の

ドライフラワーディプロマコース。

3名様、パニエアレンジです。

みなさんきれいに脚が開きました❤︎

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

やりたいことがいっぱいあるのに

思うようにできないことに

モヤモヤしますというお話が出ました。

 

 

 

うんうん。わかる。わかる。

 

 

 

でもですね、充実感が欲しいけれど

やりたいことがなくて悩む人も

いるわけで。

 

 

 

みんなそれぞれ悩みとかモヤモヤ

しながら毎日を過ごしているのかも

しれないですね。

 

 

 

前にも少し書きましたが、

やりたいことがあるのに

できなくて、モヤっとするので

あれば、優先順位を変える方法が

効果的です。

 

 

 

でもおそらく多くの人は

1番の優先順位は子育てなんだと

思うんです。

 

 

 

その優先順位を変えて

自分のやりたいことをやってみる。

 

 

 

私は仕事を頑張っている女性に

とっても憧れていました。

 

 

 

大好きなインテリアのお仕事に

携わることができて、ドライフラワーの

教室も頑張る!!!

 

 

 

そう決めてたけれど、とにかく余裕が

なくなってしまい、家の中が乱れ、

子供とちゃんと向き合うことが

できなくなりました。

 

 

これは私が望んでいたこと???

お金は入ってくるけれど、使う時間も

ない。

 

 

心地いい空間にいることが大好きなのに

家の中が乱れる・・・

 

 

 

もちろん仕事をバリバリにやりながら

家族とちゃんと向き合えている人も

たくさんいます。

 

 

 

でも私には無理でした。

それだけ器用じゃなかった。。。

完全にキャパオーバー。苦笑。

 

 

 

インテリアのお仕事は楽しかったし、

充実感もあったし、勉強にもなったけれど、

ドライフラワーとの両立は私には

難しいと、辞める決断をしました。

 

 

 

でもそのことがあったから、

自分が大事にしていることが

はっきりして、私なりのバランスを

大事にするようになりました。

 

 

 

もちろんいまだに、バリバリ働く

女性はかっこいいと思うし、いまだに

憧れるけれど、そういう人を見て

もやっとすることはなくなりました。笑。

 

 

 

私に合う仕事の仕方があると知った

から。

 

 

 

とは言え、仕事は頑張りたい。

 

 

 

自分に合う方法で、

仕事も楽しみます!!!

 

 

 

人それぞれ、仕事に対する考え方も、

向き合い方も違います。

 

 

 

つい、人と比べてしまうし、私のように

憧れの女性像を持ったりもするけれど。

 

 

 

やっぱり大切なのは自分が何を望んで

いるか、なのかもしれません。

 

 

 

人と比べない。

私は私。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私も生徒さんたちのお話を聞いて、

自分のことを改めて振り返ることが

できました。

 

 

焦らず、前に進みましょう❤︎

 

 

 

私自身にも言い聞かせました。

 

 

 

帰り、すっごい雨&雷になってしまい、

ごめんなさいね。

雨雲レーダー確認すればよかった。

無事にみなさんおうちに着いたと

聞いて安心しました。

 

 

 

お疲れ様でした。

パニエ、また練習してくださいね❤︎