買わせるのではなく、商品の良さを自分の言葉で説明する | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

昨日、用があって家電量販店へ。

 

購入を予定しているカメラのチェックも、

欠かさずに。

 

 

その後ぶらっとしていると主人がテレビの

コーナーでお店の人と話をしていました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そういえば、ずっと大きなテレビが欲しいと

言っていたっけ。

 

 

お店の方がとってもいいおじさんで・・・

私も一緒に話を聞いていると

55インチ(今、主流の大きさとのこと)

のテレビのお値段の話になって。

 

 

なんと私が欲しいと思っているカメラ

より安かった!!!

 

 

 

ちょっと怖くなりました。笑。

テレビって家族で楽しむものだけれど、

カメラは私一人のもの。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

でもこのおじさんのものの伝え方が

とっても素敵だったのでなんだか

救われました。

 

 

テレビの話をしている時も

ちょうど大リーグの試合が流れて

いたんだけど、

「現地に行かなくてもそこに行かなくて

も臨場感を感じさせてくれる」的な

(もっと素敵な言い方だったような)

ことを言っていたし。

 

 

 

カメラの話もしたら、おじさんも

どうやらカメラが好きなようで

「たまにしか撮らないなら買わない

方がいいけれどしょっちゅう撮るなら

フルサイズには(私が欲しいカメラは

フルサイズ)それだけの価値はありますよね」

 

 

 

と。

 

 

買わせようとするのではなく、

その商品の良さを説明するって

なんらか自分の商品を持っている人に

必要なこと。

 

 

 

 

おじさん、勉強になりました。

ありがとうございます。

 

 

 

そしてカメラのことも。

そうだった。

高額なカメラを買って、無駄にするのも、

価値あるものにするのも自分次第って

こと、知っていたはずなのに、

あんな大きなテレビより高いって知って

ビビってしまった。笑。

 

 

 

もっともっと素敵な写真が撮りたいな。

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、もう1つのブログminolifeには

ドライフラワーアレンジが上達する

練習方法を細く書いています。

生徒さんにもよくお伝えしている

方法です。

 

 

 

おうち時間が長くなった今、

ご自分で手作りしようという方も

多いと思うんです。

 

 

 

せっかくでしたら自分がこんなの

作りたい!!!っていうものを

ご自分で作りたいですものね。

ご興味があれば読んでくださいね。

minolifeはこちら