こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

今使っている、一眼レフは

PENTAX k-50というカメラ。

 

 

いつから使っているんだろうと

ブログを探してみたら、

2014年の3月28日にPENTAXの

ことを記事にしてました。

 

 

(アメブロってこういう自分の

記録にも本当にいいと思う❤︎)

 

 

 

7年、本当によく使いました。

スマホのカメラ機能が良くなって

一時期スマホでもいいかっ。って

思った時もあったような気がするけれど、

ドライフラワーとカメラとブログ

だけは続いている私。

 

 

 

基本的には飽き性ですけど。

 

 

 

その愛用していたPENTAXちゃんを

買い換えようと考え始めてから

どのくらい経つのかな?

 

 

 

 

image

 

 

 

写真を撮るのは大好きだけれど、

カメラの構造とか機械的なことは

本当に苦手で、何を選んでいいのか

全くわからずにいました。

 

 

 

自分で調べたり、

大手電気屋さんに見に行ったり、

カメラの先生に質問させていただいたり、

カメラ屋さんに話を聞きに行ったり、

 

 

 

やっと目星がついてきました〜。

 

 

 

候補は2つになったので

あとはどのくらいのスッペクが

自分には必要かとお値段とを相談して

決めます。

 

 

 

楽しみだな。

 

 

 

カメラを買ったら

いっぱいいっぱい

写真を撮ろう。

 

 

 

以前も書いたけれど、

なんでも上達したかったり、

「形」にするには辞めないことが

大事。

 

 

もちろんやりきってやめる選択を

したり、やってみて向いていないと

判断してやめる選択をするのは

いいと思うけれど。

 

 

 

minolifeにも書いたけれど、

私は何事もペースがゆっくり。

 

 

 

だから時間もかかるけれど、

ドライフラワーも、

写真も、

ブログも、

10年近く続けてきたから

少しは形にはなっているのかな?と

思います。

 

 

ペースが早い人はもっともっと

早く形にすることができるはず〜❤︎

 

 

 

5年後の私はどんな写真を

撮っているんだろう。。。笑。