こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

昨日、インスタにこの写真↓を

アップしたら、メッセージをたくさんの

方にいただきました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ディプロマコースに通って

くれている生徒さんがよく言うんです。

 

 

 

材料を揃えるのが大変だったり、

作っても大きいものは売れなかったり、

するのでなかなか大きな作品が作れないと。

 

 

 

 

私自身は本当のことを言うと、

大きな作品の方が好きです。笑!!!

 

 

 

でも生徒さんの言う通り、

写真のものはカフェのイベントに

お持ちする予定で、

 

 

 

カフェに訪れた方が見てくれて

手にとっていただきやすいのは

大きなリースとかではないんですよね。

 

 

 

パッと見て、まずはドライフラワーって

可愛い!って思ってもらって

お家で楽しんでいただくのって

まずは小さなものだと思うんです。

 

 

 

だから割と小さめのものを

最近いっぱい作っているんですが・・・

 

 

 

これが小さいって実は難しいんです!!!

 

 

 

ちょっとの材料でバランスをとって

寂しすぎずに作らなくては

ならないので。

 

 

 

手の大きい私は結構大変です。笑。

 

 

 

 

でもでもでも・・・・

 

 

 

こうして作ってみると

可愛いーーーーー!!!

(自分で言ってるし。)

 

 

 

小さなスワッグ?

コサージュ?のようなものに

くるっと紙を巻いて。

 

 

そのままどこかにかけられる

ように後ろに輪っかもつけました。

 

 

 

小さくても丁寧に。

 

 

 

たまたまカフェに行って

たまたまドライフラワーに出会う

かもしれないものね。

 

 

 

「かわいー!」って一瞬でも

ワクッとしていただけるといいな。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちら↑のスワッグにも

白いペーパーをくるりと

巻きました。

 

 

 

さ、今日も作業頑張ります❤︎

 

 

 

 

 

*イベント案内

4月8日(木)〜13日(火)

赤い屋根のカフェ take one

↓↓↓

https://www.instagram.com/cafe_takeone/?hl=ja

 

 

 

 

「ドライフラワー×おやつ」

 

私はドライフラワーを担当させて

いただきます。

ドライフラワーとおやつが並んでいますので

是非覗きに来てくださいね。