本当に主婦でも自宅で好きなことを仕事にすることができるの? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

自宅で好きなことを仕事に

している主婦の方が多くなりました。

 

 

 

 

image

 

(蝶ネクタイオーダーいただいてたの!)

 

 

image

 

(もう1つ作った!)

 

 

 

 

 

とは言え、憧れるものの、本当に仕事に

なるのかな?と思っている方も

多いので今日はそれをテーマに

記事を書こうと思います。

 

 

 

結論は仕事になります!!!

なのでそこに憧れている方は

すぐに何らかの行動をすることを

オススメします。

 

 

 

私自身がドライフラワーの教室を

約10年自宅で行ってきました。

 

 

 

みなさんの不安は、おそらく

 

・集客

・お金

 

 

じゃないかと思います。

 

 

集客を自分でしなくては

ならない不安。

 

 

パートに出れば決まった金額が

毎月入ってくるのに・・・と

言う不安。

 

 

 

わかります!

わかります!

皆同じ不安を持っています。

私ももちろんそうでした。

 

 

 

 

けれど不安ばかりに目を向けず、

いい面も考えてみます。←ここが大事!

 

 

・子供の成長と共に働き方を

自分で考えることができる

・自分の好きな日程で仕事ができる

・自分の好きなことが仕事になる

・自分と好きなことが同じ人と

時間を過ごすことができる

 

 

 

正直、こちらは書けばもっともっと

書くことができます!!!

 

 

だから私は10年、ドライフラワーの

教室を仕事として続けることが

できたんですね。

 

 

もちろん最初はなかなか集客もうまくは

行かないし、お金にもなりにくい。

 

 

 

でもそれを試行錯誤し、改善しながら

やってきて集客も、収入もある程度は

得られるようになりました。

(こうして書くと辛そうだけど、

その試行錯誤も楽しいんです。)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

10年間やってきて言えることは

本当に頭の中で考えているだけでは

一歩も前に進まないと言うこと。

(今でも自分に言い聞かせています!)

 

 

 

例えば、いくらレッスンメニューを頭の

中で考えていても何も始まっていない

んです。

 

 

メニューを考え、サンプルを作り、

ご案内をする。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そこでやっと一歩。

そこで反応がなかったらまた

考える。

 

 

それができる人が

好きなことを仕事にできる人だと

思います。

 

 

 

自宅で自分の好きなことが

仕事になったらお子さんがいる

ママにはいいことだらけですよね。

 

 

 

もしそんな働き方に

憧れを持っているのなら、

まずは不安より、それができたら

どんなに楽しいだろうか?を考えて

みましょっ。

 

 

 

そして頭の中であれこれ考える

のではなく、何らかの行動を

してみましょっ。

 

 

 

きっとすぐに今までとは

違った世界が見えるはずです❤︎

 

 

 

ディプロマコースに

通ってくれている生徒さんたちも

キラキラしてるのラブラブ

 

 

 

 

ここまで書いておいて

ドライフラワーのディプロマコースの

募集は今はしていないのが心苦しい。

今でもこのブログの記事で多く読まれて

いるのが実は「ディプロマコースについて」

なんです。

 

 

 

その分、このブログで好きなことを仕事に

する方法とか、考え方とか、

ドライフラワーのこととか、

家族も仕事も自分も大事にしていく大切さ

などを書いていけるようにしますね!!!