ミモザの日に大切なご報告 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

今日3月8日は国際女性デー。

女性に感謝を伝える別名ミモザの日。

 

 

女性に感謝を伝えて

イタリアではミモザを贈る習慣が

あるなんて素敵ですよね。

 

 

 

ということで今日はミモザを飾り、

ミモザサラダを作って、

ミモザ色のカップを使ってみました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて今日はご連絡があります。

3月11日(木)10時から

ドライフラワーのディプロマコースが

スタートするのですが、このコースの

募集は一旦この募集で最後にすることに

しました。

 

 

 

このコースを始めて5年。

働き方、これから先やりたいこと、

伝えたいことを色々考える中、

整えなくてはならないことが

出てきました。

 

 

 

このコースは私のお仕事のベースですし、

本当に楽しいので募集をストップする勇気が

なかなか出ませんでした。

 

 

 

でもお気付きの方もいらっしゃると

思いますが、インスタグムの

「私の見せたい世界」とディプロマ

コースで作るものの世界が違っていて

このままでは私だけでなく、生徒さんも

迷ってしまいます。

 

 

 

どちらの世界観も嘘ではなく、私が

発信するものには変わりないのですが、

やっぱり統一されていないのは

いけません。

 

 

 

例えば、インスタグラムをみて、

せっかく素敵だな〜と思っていただいて、

ブログをのぞいてもらっても

同じ人???って困惑すると思うのです。

その反対も当然ある。

 

 

 

これまでもすごい勢いで走り続けてきた

わけではなく、自分のバランスを大事にしながら

レッスンも行ってきましたが、ここで

一度立ち止まり、自分のやりたいことへ

向かって行こうと決断をしました。

 

 

 

こんな風に書くとレッスンがやりたく

ないことのように思われてしまうのかも

しれませんが・・・

 

 

 

決してそんなことはありません。

だからこそこれまでなかなか決断が

できませんでした。

 

 

 

レッスンは楽しいし、生徒さんからの

嬉しいお言葉や生徒さんが頑張っている

姿をみることが私の本当に支えであり、

喜びであるから。

 

 

 

だから怖くて、不安で今すぐにどこに

向かおうとしているのか

ここに書く勇気がありません。

 

 

 

でも私がいつも自分に言い聞かせるように

ここに書いていること。

 

 

 

「なりたい自分」に向かって

まず一歩を踏み出す必要がある。

そして今がそのタイミングと言い聞かせて

まずは、コースの募集を一旦最後にする

報告をさせていただきました。

 

 

 

ドライフラワーのディプロマコースを

今後再開するか、しないか、は全くの

未定であります。

 

 

 

コースの募集は一旦この日で最後に

なりますが今受講していただいている

方、この3月11日(木)からスタート

する方はもちろん、しっかりとコースを

進めて行きます!!!

 

 

 

image

 

(生徒さんの作品)

 

 

 

 

コース受講中に私の野望も直接

お話できる時がきましたら、

ちゃんとお話ししますね。

 

 

 

みなさんがドライフラワーを仕事に

して行こうと思っているのと同じように、

私も「なりたい自分」に向かっていく

ので、

 

 

 

不安や、怖さとか、ワクワクとか、

一緒に味わいながら

前に進んで行きましょう。

 

 

 

 

image

 

 

 

ドライフラワーの

ディプロマコース、

3月11日(木)10時スタート

あとお二人ご案内できますので

一緒に新しい自分に向かって

みませんか?

 

 

 

このコースが終了すると思われる

2021年の終わり頃・・・

 

 

あなたがどうなっているか???

私もその頃どうなっているのか???

 

 

一緒に歩んで行けたら嬉しいです❤︎

 

 

ディプロマコース、

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら