自分の好きを再確認したホテル | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

先日京都へ行って参りました。

母と妹と私の3人の親子旅行でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

コロナの感染が拡大してしまい、

母は心配していましたので、

できるだけ「観光地」を避け、

ひっそりと紅葉が楽しめるところに。

 

 

 

新幹線も京都までわざわざ時間の

かかる線を選んだおかげでほぼ貸切

でした。

 

 

 

そして先日も少し書きました、ホテルは

「THE SHOUSAND HOTEL」に

私の独断で決めました。

 

 

 

 

(写真はお借りしています)

 

 

 

 

やっぱりこういう空間が大好き。

静かで落ち着いていて、シンプルで、

重厚感があって、丁寧で、光と緑を

感じられる・・・

 

 

 

 

(写真、お借りしています)

 

 

 

 

(写真お借りしています)

 

 

 

 

直接「人」からだけでなく、

置いてあるもの、使っているもの、

レストランで出されるお料理などから

「丁寧さ」と「本気」が伝わってくる。

(生意気な言い方かもしれませんが

いい表現の仕方が見つかりません。。。)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

高級感はあるのだけれど、

気取り過ぎず、心地よく過ごすことが

できました。

 

 

 

必ず、もう一度行きます!!!

THE THOUSAND KYOTO

 

 

 

 

夕食はこちらのホテルでイタリアンを。

朝食は洋食か和食を選べたので

和食をいただきました。

 

 

 

イタリアン、最高でした。

写真があまりうまく撮れていないので

残念ですが・・・

これまで私が食べたイタリアンの中で

断トツ1番です❤︎

 

 

 

そして朝食も!!!

コロナの影響でビュフェではありません、

と聞いていてちょっと残念に思って

いたのですが・・・

 

 

 

こんなお膳が出てきて、

感激しました。

 

 

 

image

 

 

 

左にそびえ立っている?のは

白米です。炊きたてをいただけます。

(白米とおかゆをセレクトできました)

 

 

 

1つ1つ美味しくって、丁寧で、

私は何より器が好み過ぎてずっと

テンション高め。笑。

 

 

 

世の中も私の周りでも「コロナで大変」と

いう言葉を耳にします。

 

 

 

もちろん。大変です。

でもこうしてコロナだから残念という

気持ちになっていた客(私たち)を

かえってビュッフェよりよかったかも〜

って思わせてくれたのは心から

感動しました。

 

 

 

 

初めての女子親子旅行。

母も本当に楽しそうで、嬉しそうで、

行けてよかった・・・。

 

 

 

 

 

image

(昭和〜〜。3人ともピース✌️)

 

 

 

色々な勉強もさせてもらいました。

こういう経験はただただ楽しかった、

親子のいい思い出でもありますが、

せっかくなので仕事にもいかして

行こうと思います。

 

 

 

==============

 

 

 

次回ディプロマコーススタート日は

12月10日(木)10時〜

12月18日(金)10時〜

 

 

 

ドライフラワーディプロマコース

詳細はこちら

 

お問い合わせ・お申し込みはこちら