こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

昨日は先日運んだ、娘のデスクの

お掃除♪

(デスクを運んだ話はこちら)

 

 

 

 

こんな汚れがたくさんありました↓↓↓

 

 

 

image

 




 

 

これ↓↓↓を使って・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

ピカ〜!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

デスク全体を磨いて・・・

綺麗になりました。

 

 

 

image

 

 

 

掃除をしながら、長女がこのデスクで

一生懸命勉強していたことを思い出し、

急にデスクに感謝の気持ちが生まれて

来たりして・・・・

 

 

 

ベッドルームを「私のお部屋に」を

計画した時、もっと自分好みの

デスクを買うことも考えました。

 

 

 

 

 

でも娘が使っていたデスクを

捨てるのも寂しくなりこれを使うことに

しました。

 

 

 

小学生になる時、

もっと子供らしい学習机がいいんじゃ

ないかという話もありましたが、

 

 

 

IKEAのシンプルなものにした

おかげで娘での役割を終え、

私のお世話もしてくれそうです。

 

 

 

私が目指す、「洗練された暮らし」

とは・・・

 

 

高級な家、高級なソファや

高級な家具を揃えてそこで暮らす

ことではなく、

 

 

 

人と比べるのではなく自分らしく

自分が好きなもの、自分がそこにいて

ウキッとして、心地いいものの中で

暮らすこと。

 

 

 

これまでなかなかベッドルームに

気を使えていなかったので、

これからこのスペースを「洗練された空間」

にしていきたいと思います。

 

 

 

ベッドルームなので

リビングやダイニングと違って

みなさんに直接見ていただくことは

できませんが・・・

 

 

 

だからこそ

ただただ自分のために

自分の好きなスペースを作る。

 

 

 

一見、「わがまま」なようですが、

私が楽しそうにデスクを掃除して

いるのを、旦那さんも、娘も

ちょくちょく見に来ては声をかけて

くれています。笑。

 

 

 

娘(次女)は今テスト週間なので、

終わったら、同じようにデスクを

綺麗にしよーっとと言っていますよ❤︎

 

 

 

女性は、衣・食・住の中で

衣(美を含め)と食にはお金や時間を

かけるけれど住にはあまりかけない

というデーターがあります。

 

 

 

でも私は断然、「住」重視!!!

 

 

 

だって毎日そこで時間を過ごす

大切な場所。

 

 

 

その空間が

その人を創っていると思っています。

 

 

 

楽しんで洗練された空間にしていき

ますよ〜。

 

 

 

 

 

そんな空間を演出してくれる

ドライフラワーは私にはなくては

ならないアイテム。

 

 

 

image

 

 

 

一通り学べるコースはこちら↓↓↓

ドライフラワーディプロマコース

詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら