こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先日、

ドライフラワーディプロマコース

生徒さんに、

 

 

「先生のように、家庭を大事にして

仕事も楽しくて、自分も楽しんでて

それでいてちゃんと収入もあるって

めちゃくちゃいいですね」

 

 

と言われました。笑。

 

 

 

ありがとうございます!!!

そこを目指しているから、そう言って

いただけることが何より嬉しいです❤︎

 

 

 

そしてこうも言っていました。

「私もそうなれるのかな?」

 

 

と。

 

 

 

「なれます!!!」と即答。笑。

 

 

 

ただし、何もしないでそうなりたい

と思っていてもなれません。

 

 

 

私は数年前、ドライフラワーのレッスン

だけでなくパートをしていました。

大好きなインテリアに携われるお仕事

だったし、毎日が充実してたな〜。

 

 

 

その頃、レッスンの方も過去1番忙しくて、

(ありがたいことです!!!)

こちらも充実していました。

 

 

 

でもですね、「余裕」が全くなかった。

頭の回転が早くないのに、

フル回転させても追いつかず・・・

洗剤がなくなることを知って

いるにも関わらず、仕事の帰りに薬局へ

寄る気力も残っていないほどでした。

 

 

 

この時、収入も1番多かったのですが

お金を使う時間もない、余裕がない。

 

 

ドライフラワーを飾って楽しむ、

そんな中でコーヒーを楽しむ余裕も

ありませんでした。

 

 

 

そんな経験があるから今の私が

あるんですね〜。

 

 

 

「私自身のこうしたい」が生まれ、

そうなるように、インテリアのお仕事は

(やめてしまうのは)勿体無いと思いましたが、

辞める決断をし、レッスンの量も減らしました。

 

 

 

そうやって自分の「こうしたい」に

近付くようにしてきたわけです。

 

 

 

だから質問をくださった生徒さんも

「こうしたい」がはっきりしているので

絶対なれます!!!が答えです❤︎

 

 

 

 

 

今日は昨日作った、

玄関のリースを変えよーっと。

(雨降ってるけど。苦笑)

明日はレッスンなので、生徒さん見てね〜ドキドキ

 

 

 

 

 

image

 

(1つは自分用、1つは本日22時に販売予定です)

 

 

 

そんな余裕があるって私にとっては

シアワセなんです❤︎

 

 

雨が降ってしまい、

玄関の写真がいまいちですが・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちら↓は先日オーダーくださった方の

お写真をお借りしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらのリース、1つは今日の夜10時に

インスタの販売専用アカウントにて

販売しますので、気になる方は

みてくださいね。

専用アカウント↓↓↓

https://www.instagram.com/minori.yokoyama/?hl=ja