ホッとする気持ちと、寂しい気持ち | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

今日は、ドライフラワーでもなく、

仕事でもなく、ただの母としての

記事です。

 

 

 

東京の大学への進学が決まった

ものの、コロナでずっと実家

暮らしだった娘がいよいよ明日、

東京へ行くことになりました。

 

 

 

今日は2人でデート。

 

 

 

 

image

 

(ガパオライス♪)

 

 

秋から一部のみ、対面授業が

始まるとのことで東京へ。

 

 

 

とにかくずっと家にいましたから

ホッとする気持ちと、寂しい気持ちと。

 

 

 

受験生の時はほぼ一緒に出かけ

ることなどなくて、そしてそおまま東京へ

行くことになったのですが、

 

 

 

コロナのおかげとでもいうのか

(前向きに捉えれば)

神様が娘との時間をくれました。

 

 

 

コロナの影響もあるけれど、私も

自宅でのレッスンは今ある

ディプロマコースのみにして

 

 

 

あとは娘にある程度気を使いながら(笑)

仕事もやって来ました。

 

 

 

これは娘のせいではなく、

私が選んでいること。

 

 

 

私にとって家族が1番なので

もちろん日頃はお互いストレスは

あるし、いつも一緒にべったりいる

訳ではありませんが

 

 

 

家族が居心地がいいのが

私の1番の願いなので

仕事も外でできることやZOOMで

できることにしていました。

 

 

 

自由が効かない〜と思う時も

あるけれど、そうやって思える

存在がいることはありがたい

ことで。

 

 

 

image

 

(娘が頼んだ、黒ごまプリン)

 

 

 

 

寂しいけれど娘もいよいよ

東京Lifeがスタート。

キャンパスライフも。

元気に、楽しんで欲しい。

ただそれだけ。

 

 

 

 

長女の話をずっと書いていましたが、

実は今日は次女の誕生日ケーキ

 

 

 

名古屋名物、味噌カツをリクエスト

されているので、作ります!

 

 

 

 

私の家庭の話・・・

最後まで読んでくださり

ありがとうございます❤︎