ジメッと嫌な季節だけどそんな時も爽やかに楽しく♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

パン教室に通っていた頃、

先生が毎年夏になると

「梅ジュース」を入れてくださり、

それ以来大好きになった梅ジュース❤︎

 

 

 

その頃は、梅シロップを作って

いたのですが、ここ数年は全く

作っていませんでした。

 

 

 

でも子供達も大好きで、毎年

「梅ジュース飲みたい」と言われて

いたのよね・・・

 

 

 

でも面倒くさくって・・・笑。

 

 

 

今年は作りましたよ〜!!!

前回のピクルス↓以来、楽しくなっちゃって。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

またまた無印で保存容器を購入。

 

 

 

シロップが出来上がったら、

梅ジュースにして・・・。

今年は炭酸でも割ってみよう。

 

 

 

レモンシロップも作ろうと

思ってます❤︎

 

 

 

ジメジメと嫌〜な天気が続いて

いますが、こんな季節が少しでも

爽やかに、楽しくなりますように。

 

 

 

 

(私の写真ではありません)