主婦の成功とバランス♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前読んだ、有名な起業家さんの本に

「バランスなんかとるな!」と

書かれていたのを思い出しました。

 

 

 

何かに夢中になっていたら

バランスなんかとるな!

 

 

ということ。

 

 

 

うん。本当だ。

この意見にも納得。

 

 

 

 

でもですね〜

やっぱり主婦はそうはいかない

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば大好きなタレントさんが

いるとします。

もう夢中〜♪っていう状態って

とっても楽しくって素敵なこと

だと思うのです。

 

 

 

そのタレントさんにお金も

時間も使うと思います。

 

 

でも家庭を放り出して、タレントさんに

夢中になってしまうのは本当の

シアワセを崩してしまうことにも

なりかねない。

 

 

 

 

 

やっぱりバランスが必要なのよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあそれがタレントさんではなく、

仕事ならいいの?

仕事に夢中なら問題ない?

 

 

 

って考えた時、やっぱり旦那さんや

子供にちゃんと向き合えるだけの

余裕がないといけないと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりバランスが大事!!!

 

 

 

私の場合ですが、じゃあ家庭を大事に

自分も大事にそれで十分じゃない?

 

 

 

と言われるとそれもNOーーーーー!!!

なのです。

 

 

 

自分で仕事をして自分で楽しむものは

自分で稼ぎたいの〜!!!

 

 

 

だって仕事をすることで

誰かが喜んでくれるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが私の喜びなのです。

 

 

 

 

楽しく仕事をすることで

収入を得て、自分自身も楽しむ。

 

 

 

その楽しんだことはまたお仕事へと

繋がる。

 

 

 

楽しさの循環ってやつです❤︎

 

 

 

 

そんな主婦を増やしていきたいのです。

 

 

 

その代わり、収入を得るためには

楽しいけれど、

やることはやらなくてはなりません!!!

 

 

 

その人それぞれ楽しいと思えることが

違いますから、その「やるべきこと」を

その人らしい方法にアレンジして

いくのです。

 

 

 

心地よく、バランスよく、センスよく

働きましょっ!!!

 

 

 

それが主婦の「成功」だと

私は思うから。

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

▷公式LINE

 

image

 

 

▷無料メールマガジン

 

image

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

 

image

 

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

 

image