こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお教室運営・サロン運営に

行き詰まった時の話を。

 

 

 

どんなにうまくいっている人も、

行き詰ること、絶対にありますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、もやもやっとしている方も

心配しないで大丈夫❤︎

 

 

 

お教室ってうまくいってるな〜って

時を過ぎると、また停滞する時が

来ます。

 

 

 

 

それを乗り越えるとまた

うまく行き出す・・・

 

 

 

 

その繰り返しなのですが、

多くの人がうまく行く前か、

もしくは停滞した時に続けることを

やめてしまいます。

 

 

 

そう私達がやっていることって

自由だから、自分がやめようと

思ったらいつでもやめれて

しまうんです。

 

 

 

そんな時絶対必要なのは、

人の意見を聞くこと!!!

 

 

 

 

 

 

 

そういう状態の時って

自分の頭はガッチガチですから。笑。

 

 

 

 

でもその意見を聞く人を

間違ってはいけません。

 

 

 

自分より先を行っている人

話を聞く必要があります!!!

 

 

 

これは絶対。

 

 

 

私もこれまでにコンサルと言われる

方にお世話になって来ました。

 

 

 

その時必ず、ググッと前進します!

何かが動き出すのを感じます。

(もちろん言われたことを行動に

うつした場合ですよ。)

 

 

 

それから、友達。

友達と言っても、子供の話をするだけの

ママ友ではいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達は私のことを私より

わかってくれている部分があります。

 

 

 

本当の私のことを知ってくれて

いるので、

「そこがみのりさんのいいところだね」

などと言ってくれます。

 

 

私自身も気づいていないことに

気づかせてくれます。

 

 

 

それを素直に聞いて、

その後の仕事に生かすことは

とっても大事です。

 

 

 

それができると、

もやもやっとした停滞期を

すかーんと飛び出すことが

できるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけうまくいかない。。。

 

 

 

って悩む必要は全くありません。

 

 

 

悩むより、人の意見を聞いてみよう。

そして素直に受け取って次に進もま

しょうね❤︎

 

 

 

私にお手伝いできることが

ありましたら、ご連絡くださいね。

↓↓↓

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

image

 

 

 

=================

 

 

 

▷公式LINE

 

image

 

 

▷無料メールマガジン

 

image

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

 

image