お教室の先生に向いている人の2つの条件 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

Lifestylist 横山みのりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は公式LINEを使った

質問会にご参加くださった皆様

ありがとうございました!!!

 

 

 

新しいことを行うというのは

不安もありますが、楽しい〜❤︎

 

 

 

 

今日はご質問の中の1つを

皆さんにもシェアさせていただき

ますね。

 

 

 

お教室を開きたいとお考え中の

方からのご質問です。

↓↓↓

 

 

 

image

 

 

 

この方にも直接お返事はさせて

いただきましたが、

 

 

 

お教室の先生というのは、

技術的なことはもちろん必要です。

 

 

 

でもいつも書いているように

その先生のなんらかの魅力に

人は集まります。

 

 

 

この方のお友達が言われるように

「話上手、聞き上手」なのは

この方のすっごい魅力です!

 

 

 

そこを大事に大事にしていくのです。

 

 

 

そしてもう1つ大事なことがあります。

 

 

 

それは

 

 

考えすぎずにやっていくことです。

 

 

 

そう言っても私自身も自分で「GO」が

出せないとなかなか動けない人ですが(笑)。

 

 

 

人は考えたからいい考えが浮かぶ

訳ではないのです。

 

 

 

行動をしているうちに、

あ、こんなやり方もできる、

こんな方法もあると知っていく

ので。

 

 

 

それができる人がお教室も

うまくいく人になる訳です。

 

 

 

つまり大事なことは2つ!!!

 

 

1、自分の魅力を知って自分らしい

お教室づくりをすること

 

2、考えすぎず、行動すること

 

 

 

これに尽きます!!!

 

 

 

この質問をくださった方が

これまで培ってきたであろう、

 

 

 

人とお話をすること、

人のお話を聞くこと、これを

お教室の魅力にしてお教室づくりを

楽しんでいただきたいな〜と

思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

またいただいたご質問の中から

皆さんにもシェアできればと

思います。

 

 

 

 

質問を直接いただくことで、

このブログを読んでくださっている

皆さんがどんな不安があるのか、

どんな思いがあるのかがわかり、

本当に勉強になりました!!!

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

そして今後も定期的にこの

質問会を行いたいと思います!

 

 

 

是非、公式LINE、お友達追加

しておいてくださいね〜。

↓↓↓

image

 

 

 

==================

 

 

 

 

▷無料メールマガジン

 

image

 

 

▷ドライフラワー・ディプロマコース

 

image

 

 

▷お教室・サロン向けスタイリングコース

 

image