アイデアは行動に移してこそ意味がある! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

こんにちは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

最近は、家で「美尻体操」か

夕方ウォーキングをするようにして

います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

去年入院して、無理はしないようにね、

と言われた言葉をそのまま素直に

聞いていましたら・・・

 

 

 

一気に体がまん丸になりました。

とほほ〜

 

 

 

コロナウィルスの影響で

おうち時間が多くなる=まん丸

にはならないように。

 

 

 

上の写真は昨日の様子。

誰もいない静かな川沿い。

 

 

桜の花も落ちました。

 

 

このあとのぐんぐんと緑が生い茂る

季節が私は1番好きです。

 

 

 

今年はお出かけこそできませんが、

その様子を夕方ひっそりとした

時間にひっそりと楽しみたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

雨の日の今日は、キャンドルを灯して。

キャンドルは穏やかな気持ちにも

してくれますが、

 

 

 

image

 

 

 

 

 

いいアイデアが湧いてきたりも

します❤︎

 

 

 

こんなこと・・・

あんなこと・・・

これとこれを組み合わせて・・・

 

 

 

でもアイデアって浮かんでくるだけ

じゃ、何の意味もない。

 

 

 

それを形にしていこう。

 

 

 

今上に書いたこと、私のことです。

私の持っている資質に

「アイデアが湧いてくる」的なことが

あるらしいのです。

(先日資質を知る、ワークをやったんです!)

 

 

 

確かに。

 

 

 

でも実行する資質があまり

伴ってないみたい。

 

 

 

確かに。

 

 

 

アイデアが湧いてきて、

それを想像しているのが楽しくて

行動に行き着かないこともしばしば。

 

 

 

 

あれもできる

これもできる

って私のことだけでなく

周りのみんなことも本気でそう思っている。

 

 

 

本当に、本当にそう思ってる。

みんなすっごい力を持っていて、

それに気づいていないだけだって。

 

 

 

 

そうやって本気で思えることは

もしかしたらすごいことなのかも

しれないけれど

 

 

 

実行しないのは自分でカッコ悪いと

思う。

 

 

 

 

アイデアは、行動に移してこそ、

意味があるから。

 

 

 

もし私も同じ!という方が

いらしたら、是非ご一緒に。

 

 

 

お!これいいかも!って思ったら、

是非行動に移していきましょう。

 

 

 

===================================

 

 

 

 

女性がガチガチに仕事をするのではなく、

柔らかく家庭も仕事も大事にする

そのための考え方や方法を無料メール講座で

お伝えしております。

 

 

読んでいただくと、あなたの暮らしが

毎日素敵にアップデートされていくはずです。

 

 

 

 

 

 

こちらから、お名前とメールアドレス

のみで登録できます。是非ご登録くださいね。