自分の感覚を磨く方法 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

Lifestylist 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、娘の東京一人暮らしのため

住まい探しに東京へ。

 

 

目星をつけていた物件が見学

可能とのことで、見学へ。

 

 

お!なかなかいい!!!

 

 

そしてもう1件物件の見学を予約

していたので、やっぱり見てから

決めたいと、もう1件見学・・・

 

 

どちらもお値段は同じくらい。

部屋の広さなども同じくらい。

セキュリティーなども同じ。

交通の便は2件目の方がいい。

 

 

 

それでも私は1件目の方がいいな、と

思っていました。

 

 

でも最後は娘が決めること。

 

 

すると娘も1件目に見た方に

したい!と。

 

 

 

うふふ。

決めた理由も同じ。

 

 

「なんとなく。」

 

 

 

 

 

 

 

私この「なんとなく」の

感覚を大事にしています。

 

 

このお部屋探しも、

お部屋に入った瞬間に感じる

「お!いいじゃん!」って

感覚が1件目にはあって

2件目はあまり感じなかった・・・

 

 

 

娘も同じらしい。

 

 

 

 

 

 

是非、感じてみてください❤︎

どこかお店に入った時

誰かと会った時

どこかお出かけした時

お洋服を来た時

 

 

ちょっと感じてみると

なんかふわっって感情が高く

なる時があるんです。

 

 

 

そういう場所、

そういうもの、

そういう人、

 

 

の中にいるとシアワセ感度は高く

なるはずです。

 

 

 

娘もきっと決めた場所で

頑張っていくことでしょう!

 

 

 

それにしてもやっぱり私、

「お部屋」が好きだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

物件の見学だったら1日中していても

楽しい。

 

 

 

我が家もいろいろいじりたく

なって来た・・・笑。

 

 

まずは断捨離を。

色々な書類関係を必要のないものは

処分し、必要なものはわかりやすい

ようにファイルにまとめました❤︎

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お子さんの休校などもなり

落ちかない状況ではありますが、

4月15日(水)10時からが

ドライフラワーディプロマコースの

スタート日となっています。

 

ディプロマコース詳しくはこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

*お子さんの休校などの都合で

日程の変更も可能ですので、

ご心配せずにお申し込みくださいませ。