こんばんは。

 

 

 

素敵❤︎Lifestylist

〜自分らしいライフスタイルを〜

 

 

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

昨日はディプロマコース

レッスン日。

 

 

 

バンドルアレンジと

ボールアレンジを作って

いただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ディプロマコースに通っている

生徒さん達の話を聞いていると

 

 

 

みんなそれぞれ「楽しそうなお話」が

舞い込んでる❤︎

 

 

 

「友達に頼まれて・・・」

 

「今度友達の娘さんの結婚式で・・・」

 

「イベントに参加しない?」

 

 

などなど、周囲からお話が舞い込ん

いるみたい❤︎

 

 

 

わからないことは相談してくれる

ので私もわかる範囲で

お応えさせていただています!!

 

 

 

だからまずは深ーく考える前に

そういうお話をいただいたら

「やらせていただきます!」と

答えて欲しいな、と思います。

 

 

 

考えるのはそれから。笑!!!

 

 

 

まずはやると答えよう。

それから内容を考えよう。

わからなかったら聞こう。

 

 

やってみると、いろいろ気づく

ことがあるはずです。

 

 

まだまだ勉強不足だな、

この仕事は向いてないかも、

すっごく楽しかった、

こういう方向の仕事がしたい、

 

 

など。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

やらなかったら、わからないこと。

 

 

 

「好きなことを仕事に」と

言われる時代。

 

 

実は私も本当に好きなことを

探して長い長い旅をしていました。苦笑。

 

 

 

でもねこれってやっぱり

動かないとわからないんです。

頭で考えていても見つからない。

 

 

 

子供を想像してみてね。

 

 

 

サッカーしかやったことの

ない子供。

 

 

 

サッカーにはあまり

夢中になれない。

 

 

 

僕は何が好きなんだろう。

 

 

 

考えても他を知らないから

わかるはずない。

 

 

 

でも野球をやってみたら、

すっごくハマった!

 

 

僕は野球が好きなんだ!

 

 

 

こういうことなんです。

 

 

 

だからせっかくいただいた

ドライフラワーのお話が

あったら是非、トライしてみて

くださいね。

 

 

 

やって行くうちに

自分の道が見えてくるはず❤︎

 

 

 

 

次回、ディプロマコース

スタート日は2月18日(火)です。

 

 

ディプロマコース詳しくはこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら