ディプロマ取得後の3つの活かし方♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

「さりげないのに素敵」を叶える!

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

image

 

(新しくディプロマコースに

加入した三日月のアレンジ!)

 

 

 

===================

 

 

1月28日(火)10時から

2020年初!お話会を開催します。

あとお一人ご参加いただけます。

テーマは「あなたの魅力を発見」です。

魅力に気づいて、素敵な1年に

しませんか?

 

少人数で行いますので、是非ご参加

ください♡

 

詳しくはこちら

お申しこみはこちら

 

 

==================

 

 

 

今日はM&Berryの生徒さんがディプロマを

取得した後どう活かしているかを

お伝えしたいと思います。

 

 

資格をとった後、活かせるか不安、

どう活かしたらいいのかわからないと

言われる方がとっても多いのです。

 

 

 

M&Berryに通ってくださった方で

1番多い活かした方は

 

 

 

今何かしら行なっているお仕事に

プラスするという方法です。

 

 

 

 

パン教室、お菓子教室を行なって

いる方はテーブルに、壁にとドライ

フラワーを飾っておくと、自然と

生徒さんが目にとめて、「作りたい!」

と言ってくださるようです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンや、お菓子を作りたい人って

やっぱり「暮らしを豊か」に

したいのです。

 

 

手作りのパンやお菓子がテーブルに

並ぶだけでも素敵なのに、

さらにドライフラワーで素敵に

演出されていたら、さらに素敵さは

増しますね♡

 

 

 

今はパンやお菓子を例に書きましたが、

全く違う分野のお仕事にプラス

されている方もいらっしゃいます!

 

 

 

 

2番目に多いのは、

外部でワークショップをしたり、

マルシェなどに参加していかす

方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェなどの参加などは

資格は必要ありませんが

私が見ていて感じるのは、

このディプロマコースで一通り学んで

いるのでリースやスワッグだけでなく

他の作品もコースで学んだことを

アレンジしてくださっているな〜

ということ。

 

 

作品の幅が広がりました!というお声も

よくいただきます♡

 

 

 

 

3番目に多いのは、自宅でお教室を

開いていかす方法。

 

 

 

image

 

 

 

 

1番集客など難しいかもしれませんが、

場所代なども必要ありませんし、

何より私が1番多くのことをお伝え

できる方法です。

私がやってきてこと、感じたことを

しっかりお伝えしています。

 

 

 

新しいことをするというのは

不安はつきものです。

 

 

 

先日私はシーズンレッスンとして

Pinkのテーブルを楽しもう!と

いうレッスンの企画をしました。

(その時の記事はこちら)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ドライフラワーのアレンジを

していただくことは慣れているはず。

 

 

場所もいつもと変わらず、M&Berry。

 

 

 

なのに、「テーブルも楽しんでいただきたい!」

といつもと違う要素が入っただけで

なんとレッスン終了後、何もして

いないのに足をつってしまいました。笑!!!

 

 

 

きっと気をはっていたか、

力が入っていたのでしょうね。苦笑。

 

 

 

長年やってきてもこんな感じです。

 

 

 

不安があるのは当たり前。

うまくいかないのも当たり前なんです。

 

 

 

今日は3つの方法をお伝えしましたが、

その他にもこの資格を活かして

くださっている方はたくさん

いらっしゃいます。

 

 

 

不安になった時は

ご相談くださいね。

 

 

 

好きなことを仕事にしたいなら

 

 

素敵なライフスタイルを手に

入れたいなら

 

 

ドライフラワーがお好きなら

 

 

 

 

 

 

 

一緒に始めましょう♡

 

 

 

次回ディプロマコース、スタートは

2月18日(火)10時からです。

ディプロマコース詳しくはこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら