ドライフラワーも暮らしも仕事も「私らしさ」を活かせばいい。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

資格もとれるドライフラワー教室

M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

今日はディプロマコース。

ツーポントリースです。

 

 

 

image

 

 

 

 

花材は一部だけこちらで用意して、

あとはそれぞれで選んでいただきました。

 

 

 

なので、出来上がりもこんなに違います!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

M&Berryのレッスンは、個性を大事に

しています。

 

 

 

アレンジってね、そもそも決まりは

ないんですよ。

 

 

 

「作り方」はあるけれど、

決まりはないので、ある意味、自由です。

 

 

 

ですが、大人になると自由が難しい。

(子供はね自由が得意です♡)

 

 

でもディプロマコースに通ってくださる

みなさん、気づいていないかもしれませんが、

「自分らしさ」を活かせるようになって

います。

 

 

 

今日のレッスンを思い出してみて〜

 

 

私、こうてください、

あ〜してくださいって言ってないでしょ?笑。

 

 

 

作り方以外、ちゃんと自分たちで

作れているんです。自信持ってね♡

 

 

 

自分でお花を選び、自分で作り上げて

いく経験は必ず自信になります。

その自信はアレンジだけでなく、

これからの暮らしや仕事の仕方にも

いい影響をくれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

素敵なツーポイントリースを

見て私が嬉しくなり、熱くなりました。笑。

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

次回ディプロマコーススタートは

2月18日(火)10時から

ディプロマコース詳しくはこちら

お問い合わせ・お申し込みはこちら