人のことをとやかく言っている暇なんてない。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

「さりげないけど素敵を叶える!」

横山美紀(みのり)です。

 

 

=======================

 

 

さりげないのに素敵を叶えるための

考え方や方法を無料メール講座で

お伝えしています。

あなたの暮らしが毎日素敵にアップデートされて

いきます。

 

 

こちらから、お名前とメールアドレス

のみで登録できます。是非ご登録くださいね。

 

 

=======================

 

 

 

 

image

 

(右がえりこさん。左が私)

 

 

 

よく姉妹ですか?と

えりこさんと写真を撮って

SNSにアップすると結構な確率で

聞かれます。

 

 

 

妹はいますが、えりこさんは妹ではありません。

 

 

えりこさんはメイクの仕事をしていて、

私もメイクを習ったことがあります。

 

 

 

さてこの日は

「高いところ」(値段がじゃないよ!)

で時間を過ごそう!ということに。

 

 

 

朝方の雨の後で

登った時は、まだ雲が。

 

 

 

image

 

 

 

 

でも30分もしないうちに・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

見晴らしも良くなって来た!

 

 

 

そして注文したワッフルが

届き、写真撮影。笑。

 

 

 

image

 

 

 

 

数年前、起業した女性が

ホテルのロビーや、こうした

ちょっと高級感のある場所にいることを

私もしたいてけれど、なんだかな・・・

と思っていた。

 

 

 

「キラキラ見せる」ための行為の

ような気がしてかっこいいと思えなかった。

 

 

 

でも今は見え方がまったく違う。

 

 

 

高い場所というのは、

自分が日頃考えているようなことが

とっても小さいことに思える。

 

 

大胆に物事が考えられるように

なり、なんでもできるような気が

する。

 

 

だから時々私はこうして

誰かと高い場所へ行く。笑。

 

 

 

一杯のコーヒーの値段ももちろん

高いのかもしれないけれど、

この場所がくれるパワーというか

エネルギーはそれ以上だと思うから。

 

 

 

あの人、いっつも高いコーヒー飲んで

贅沢よね・・・

 

 

と思われるのが怖い?

 

 

 

いやいや、そうやって昔の私の

ように人のことをなんだかな・・・

なんて言っていることの方が

怖い。笑!!!

 

 

 

人のことをとやかく言っている

暇があったら気持ちよく

コーヒー飲んで、ケーキ食べて、

気分あげて、自分のやるべきことに

打ち込もう!

 

 

 

そのうち人のことはどうでも

よくなる。笑。

 

 

どう思われるかも、

どうでもよくなる。笑。

 

 

 

さりげなく自分の中の「素敵」を

叶えて行くためには、自分が

素敵になるための行動をするだけ。

 

 

 

是非皆さんも自分が気持ちがいいと

いう空間や場所を見つけてくださいね。

 

 

 

もちろん高いコーヒーや高い場所

じゃなくても

近所の昔ながらの喫茶店でもOK.

 

 

 

自分が心地よくて、自分がここ好きだわ〜って

思えればいいんです。

 

 

 

*書いていて気づいたけれど、

2020年になってケーキ率高し。

今日からちょっと控えよう。笑。

 

 

 

 

 

======================

 

2020年、

募集中のメニュー↓↓↓

こちらをクリック