ママたちにとって大事なこと。それは自分の時間の確保!!! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

昨日テレビの前に立った

私は主人に「おーい、見えない。」と

意味深な言葉をかけられた。

 

 

最近、ひどいこと言うように

なったんだよね。怒。

 

 

おそらく、

「大きくなって(太って)画面が見えない」

の意味。

 

 

無視しましたとさ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日はトライアルレッスン(体験レッスンから

改名)だったのですが、

なんだか私にとって初心を思い

出させてくれるような、大事な日に

なりました。

 

 

5歳と2歳のお子さんのママである

方がご参加下さいました。

 

 

5歳の子は幼稚園。

2歳の子はお姉さんにみていて

もらってのご参加。

 

 

 

2歳の子がやんちゃなんですって。

 

 

 

話だけ聞くと可愛い♡

でもママは毎日だから大変ですよね。

 

 

image

 

 

 

 

お姉さんに月に一度くらい

お子さんを預けてご自分のやりたいことを

やっているのだそうです。

 

 

 

とっても素敵!!!

 

 

 

ご自分で作ったものを

大好きな家で使ったり、飾ったりが

お好きなのと、インテリアもお好きで、

M&Berryにもインスタでお家のデコレーション

などを見て来てくださったみたい♡

 

 

 

嬉しい〜♡

 

 

 

image

 

(アンケートに書いてくれていました♡)

 

 

 

 

 

 

私は本当に正直、子育ての合間の

気晴らし程度に行ったドライフラワーの

教室がきっかけで今があるんだよな〜。

 

 

不思議なようだけど、必然だったのかな。

 

 

 

 

コーヒー1杯を落ち着いて飲める

シアワセを今日感じていただけた

ようでよかった・・・と同時に

私も本当にそうだったぁぁぁぁぁ!と

 

 

 

その頃に戻ったような気分で

聞いていました。

 

 

 

小さなお子さんがいらしても

ほんのすこしだけでも自分のための

時間を作る。

 

 

お子さんとちゃんと向き合うためにも

必要なんじゃないかと思います。

 

 

 

それができていらっしゃる

今日ご参加のMさんは本当に

素敵でした♡

 

 

 

リースが理想通りになったようで

よかった!きっと素敵に飾って

くれるだろうな〜♡

 

 

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

おまけ。

またまた今日のレッスンの名残を

楽しむ私。

 

 

 

image

 

 

 

 

次回、トライアルレッスンは

2020年1月15日(水)10時からです。

 

詳しくはこちら

お申し込みはこちら