私なりの写真を綺麗に撮る方法!!! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

先日カメラレッスンが一緒のクラス

だった方々とランチに出かけました♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

好きなことが同じ仲間って嬉しい。

 

 

本当は大きな一眼レフ持って

出かけたいけれど、ランチはちょっと

ヒンシュクよね・・・

 

 

とスマホで我慢。笑。

 

 

 

写真映えしそうな場所をランチに

選ぶ楽しさもあり。

 

 

 

1番入りの特権。

誰もいない時に先に写真も撮れちゃう♡

 

 

 

 

image

 

 

 

写真って、実は・・・

「撮る人の腕」もありますが、

「撮るもの」を選ぶ力も必要なんじゃないかと

思います。

(これはあくまでプロの世界の話ではなく、

一般に写真を撮る人の話です)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いくら上手に写真が撮れる人でも

被写体そのものが今ひとつだと

やっぱり今ひとつ。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

スタイリングを学ぶのは

その理由があるからかな。

と思います。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ね。↑こうやって撮るもの自体が

素敵だと写真もそれなりになるような

気がします。

 

 

 

若い子が「インスタ映え」するものや

場所を求めて足を運ぶ理由はそこ

ですよね。

 

 

 

大人は大人のインスタ映えを探し

ましょう。笑。

 

 

 

私はただただ、「素敵な場所」が

好きなんだけどね♡

 

 

 

それが結果的に写真も綺麗に

撮れるような気がしています。

 

 

この時お邪魔したお店は

チャコールダイニング ロースター

です。

 

 

 

 

写真撮るの大好き♡

皆さんも是非、写真を撮ることを

楽しんでみてくださいね〜。

お出かけも楽しくなるし、

家の中は綺麗になります。笑。

 

 

 

おまけ・・・クリスマスをお届け♡

KITTEのツリーです。

 

 

 

 

image