ゆとりが欲しいと思っても、毎日が忙しい理由とは・・・。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、会う方々と話すと

「みんな、余裕やゆとりが欲しいんだな」

 

 

ってことを感じます。

 

 

私達くらいの年齢になりますと

(40代後半・・・)

子育ても一段楽し、(お金は1番かかるけど。)

これからの「自分」のことを考えるように

なるんですね。

 

 

 

これまで家族のために頑張ってきた。

これからの人生、介護が待ち受けて

いるかもしれない・・・

 

 

 

だからこそ、今やりたいことを

やったり、余裕やゆとりを持って

日々を過ごしたい。

 

 

 

そんな思いを持っている方が多いな、

と感じます。

 

 

 

私はそう思うのが少し早かったのかも

しれません。

 

 

 

ドライフラワーと出会った時から

そのことに気づいていて、

そんな場を作りたいという思いが

今続いているドライフラワー教室という

ものになっていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題、ゆとりや余裕が欲しい

と思っていても、ずっと変わらず、

忙しいと思っている方もいるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

その理由は、簡単です。

 

 

 

やることが多いからです。

 

 

 

そのやることが多い現実を変えていない

からなんです。

 

 

 

そういうと、仕事を辞めるのは

無理だし・・・

と大きく考える人がいます。

 

 

 

がそうではなくて。

 

 

 

人はたくさんのやらなくてもいいことも

やっているんです。

 

 

 

まずSNS。

必要のない、しかも見ると焦って

しまうような投稿は見るのをやめて

みましょう。

 

 

 

10分、スマホと向き合っているのなら、

5分にして♡

 

 

残りの5分は自分のためだけに

使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲む

ハーブティーを淹れる

ぼーっとする

キャンドルをつける

好きな雑誌を眺める

 

 

 

 

 

 

 

 

初めはたった5分だけの

自分の時間。

 

 

 

意識的にそんな時間を設ける

ことができるようになると

余裕、ゆとりは生まれてくるのです。

 

 

 

 

 

お試しを♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから所どこで暮らしを楽しむための

アイテム、レッスンに使用しているものなども

紹介していきますので、是非、

のぞいてみてくださいね〜♡

 

まだ始めたばかりだけど・・・

これです↓↓↓

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

よかったら、フォローしてくださいね♡

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

■ご案内 ■

 

【menu】

 

◆ ドライフラワー体験レッスン

毎月1回  

次回は9月17日(火)を予定しております。

お申し込みこちら→★★★

 

 

◆ ドライフラワー季節のリース&アレンジ(不定期)

随時、ブログにてお知らせ致します。

 

 

◆ ドライフラワー資格取得コース

少人数制 全12回コース 

次回スタートは10月8日です。

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★