こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

資格取得コース・通信講座の

サンプル、今日はツーポイントリース

です。

 

 

 

写真をもっと凝って?撮りたかった

のですが・・・ちょっと肩がパンパンで。

(理由は後ほど・・・笑)

 

 

 

スマホで簡単に撮った写真ですけど、

紹介させてください♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

ぐるっと一周させるリースも

素敵だけれど、こんな風にポイントを

作ってもいいですよね♡

 

 

 

ナズナやアルケミラーモリスと言って

ぴょんぴょん飛び出している花材が

好き。

 

 

 

秋を感じつつ・・・

でもまだ暑いよ〜って軽やかさも出して・・・

 

 

 

通信講座の皆さん、もう材料は

届いていると思います。

楽しんで作ってくださいね〜。

 

 

 

 

そうそう、肩がパンパンの理由は

これ↓↓↓。

 

 

 

 

image

 

 

 

長女の体育祭の衣装の準備。

 

 

 

洋裁も興味はあったのですが、

ある時、生地を買っては作ることなく

しまいこんでいて、全てその生地を

処分しました。

 

 

 

その時、誓ったんです。

もう洋裁は一切やらない!!!と。

 

 

 

だからミシンを使うのも10年ぶり

くらい?次女が幼稚園に入った時

袋などを手作りして以来です。笑。

 

 

 

ミシンも壊れていたので、妹のを

借りました。笑。笑。笑。

 

 

ミシンやら、手縫いやら・・・

肩がパンパンです。

でも長女は高校3年生。

もう最後よね〜と思うと、

自分でやりなさい、と文句言いながらも

やってしまう、甘い母です。

 

 

↑じゃあ、文句いうなという話。笑。

 

 

 

 

子育てが大変。

でも自分のことを大事にしようと

言われる時代。

 

 

 

迷うよね。。。

 

 

 

でもどちらも大切なんですよ。

 

 

 

私はもう子供が大きいので、

子育てが大変という時期は過ぎました。

 

 

 

でも後悔もあります。

特に長女は・・・。

(次女は気持ちにゆとりがあったので

長女の子育てとは全く違います)

 

 

もっと子育てに夢中になって

あげればよかったな・・・

 

 

もっと子育てを楽しめたら

よかったな・・・

 

 

もっと可愛いってギュって

してあげればよかったな・・・

 

 

今してあげたくてもね・・・

高3ですから。笑。

 

 

でも今、できることをやればいい。

 

 

 

私もこうして後悔はあるけれど、

 

 

 

その頃には戻れないので、

今あーでもない、こうでもないと

言いながら娘がダンスを踊る姿を

想像しながら、肩をパンパンにして

ミシンと戦っているのです。笑。

 

 

 

ドライフラワーの先生としての私。

母としての私。

 

 

 

どちらもとっても大事なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから所どこで暮らしを楽しむための

アイテム、レッスンに使用しているものなども

紹介していきますので、是非、

のぞいてみてくださいね〜♡

 

まだ始めたばかりだけど・・・

これです↓↓↓

 

 

 

 

 

インスタもやっています。

よかったら、フォローしてくださいね♡

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

■ご案内 ■

 

【menu】

 

◆ ドライフラワー体験レッスン

毎月1回  

次回は9月17日(火)を予定しております。

お申し込みこちら→★★★

 

 

◆ ドライフラワー季節のリース&アレンジ(不定期)

随時、ブログにてお知らせ致します。

 

 

◆ ドライフラワー資格取得コース

少人数制 全12回コース 

次回スタートは10月8日です。

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★