Preciousコースと資格取得コース、伝えることは同じ? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

今日は資格取得コースでした。

今日はお一人レッスン。

パニエを作っていただきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最初は、戸惑いましたねっ♪

でも数分で手が勝手に動き出しました〜♡

 

 

一度、組み終わって・・・

全て崩して・・・

 

 

 

もう一度、今度は形も整えながら

組んで。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

アレンジも素敵♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日、Preciousコースとこの資格取得

コースと、伝えることは一緒ですか?

 

 

 

と聞かれました。

 

 

 

今回Preciousコースを受けて下さった

のはそれぞれ資格取得コースと通信講座を

受けて下さった方でした。

 

 

ですから、コースを一通り受けて下さった

上でのお話もしました。

 

 

が、通常であれば、Preciousコースは

アレンジしていただく時間を楽しんで

いただき、1つの作品を作り上げる

楽しさをお伝えするコースとなっています。

 

 

 

資格取得コースは、資格をとり、もちろん

個人差はありますが、卒業後にはご自分で

作品を作り上げる力をつけていただくもの。

 

 

 

そして活動もできるように、

会話も参考になるような内容を

散りばめております。

 

 

 

なので、内容が同じか?と聞かれれば、

違いますとお答えします。

 

 

 

今日のパニエも、もしこれを

ワークショップや、Preciousコースで

行うならば、もっと簡単な方法で

お伝えします。

 

 

 

でも資格取得コースなのでね・・・

あえて、難しいけれど、ブーケを組むように

手で覚えていただいているのです。

 

 

 

達成感あると思います。

 

 

 

パニエをすすっと組めた時・・・。笑。

 

 

 

また復習もしてみてくださいね♡

 

 

 

お一人のレッスンは

ちょっと聞きにくいようなことも

お互い聞けちゃって、違う楽しさが

ありますね♡

 

 

 

蒸し暑い中、お疲れ様でした。

 

 

 

 

次回資格取得コース、スタート日は

8月21日(水)です。

 

 

詳しくは《 こちら 》

お問い合わせ・お申し込みは《 こちら 》