やっぱりリアルにお会いするのは楽しい♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

おはようございます。

横山美紀(みのり)です。

 

 

昨日の午前は、

資格取得コース・通信講座の

方の試験日でした。

 

 

2名が受けられました。

 

 

まず試験の課題のリースから。

お二人とも1時間以内で、これだけの

リースを作り上げました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お一人は、体験レッスンにきてくださった

ことがある方。

お子さんの帰宅時間を考えると

通うのは難しいと通信講座を選択されました。

 

 

 

お一人は、通信講座を担当してくれている

みゆき先生のお母様。

年齢をお聞きしたら、77歳とのこと。

 

 

 

もうね試験の時間からお二人の

個性が出ていて、リースにも出ていて、

愛おしく感じました。

 

 

 

 

 

この日は担当してくれている

みゆき先生も、試験に立ち会って

くれました。

 

 

 

通信講座の方はみゆき先生とほぼ

やり取りをしているのでできれば

みゆき先生とも会っていただき

たいな・・・と思っています。

 

 

あ、みゆき先生が会いたがっている

とも言いますが。笑。

 

 

お会いするとね、これまでの

メールのやり取りや、写真で見る

作品とその人柄がきっと繋がるんです!

 

 

こうやって、お茶を飲みながら

そんなお話もできて、あ〜やっぱり

リアルにお会いできるっていいな、って

改めて感じました。

 

 

 

image

 

 

 

 

「先生が2人いてラッキーでした♪」なんて

ものすごく嬉しいお言葉もいただきましたよ♡

 

 

 

通信講座の皆さん、

可能でしたら、是非試験受けにいらして

くださいね♡

お会いしたいです!!!

 

 

 

 

いただいた感想など

書きたいことがいっぱいあるのですが、

長くなるのでまた別の記事にしますね。

 

 

 

試験、お疲れ様でした。

 

 

やっぱりM&Beeryに通えない方も

こうして通信講座を受けて

いただきたい♡

 

 

また詳しく書きますが、

お二人がとてもとても楽しんで

くださっていた様子が伝わり、

全国の多くの皆様にこの楽しさを

味わっていただきたいと心から思いました!!!

 

 

資格取得コース・通信講座

お問い合わせ・お申しこみ

 

 

遠方の方も、

小さなお子様がいらして通うのが

難しい方も、

お仕事をしていて、お休みが取りにくい方も、

自分のペースで作品作りをしたい方も、

始めてみませんか?