こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から12月ですね♡

私は、12月って「慌ただしい月」な

感じがしてあまり好きじゃなかった

のですが・・・

 

 

なんだか今年は楽しみなんです。

 

 

それはお片づけが進んでいるから。

ずっと気になっていた、

「見えない場所の片付け」

 

 

年末が近づくとなおさらその気持ちは

強くなるのに、なんだか他にもやることが

あってできない・・・。

 

 

気だけが焦る・・・

 

 

それが私の12月だったのですが・・・。

 

 

 

お片づけ講座を受けてから、

本当に毎日少しずつなんですが、

必要のないものが空間から消えていくのです。

 

 

それって空間だけなく、頭の中からも

消えていくのです。

 

 

毎日少しずつ頭が軽くなっていく。

 

 

その感覚が、12月が慌ただしいという

気持ちも減らしてくれている。

 

 

それどころか、12月末には今の何倍も

空間も頭の中もすっきりしているかと

思うと、楽しみなのです♡

 

 

 

 

 

 

さて、本題です!

もう何年も放置してあった、

ブログなどの「プロフィール」。

 

 

子供の年齢なども書いてあり、

もうその年齢から何年も経っているのに

訂正もしていないことが気になっていました。

 

 

プロフィールって大事だということを

聞いて、あまりにも重要視していなかった

ことを反省しつつ(苦笑)、しっかり

向き合うことになりました♡

 

 

 

これ、いい!!!

自分は何を伝えたいのか、

私が仕事をしていく上で、誰がどのように

なることが目的なのか、しっかり考えるいい機会

になりました。

 

 

私の場合は・・・

プロフィール欄を是非読んでいただけましたら

幸いです。

 

 

 

ドライフラワー教室をしていますので、

ドライフラワーアレンジを伝えていくのが

当り前。

 

 

 

 

 

 

 

でも私はドライフラワーでアレンジが

できるようになることだけを伝えたいのか・・・

 

 

ずっと自分で自問自答してきました。

 

 

ここに

「私はどんな人」

「私がこういうことを伝えることによって

こういう人が増えたら嬉しい」

 

 

を書こうとした時、はっきり見えてくるものが

ありました。

 

 

・スタイルある暮らしをしたい
・家庭も仕事も大事にしたい
・経済的にも自立したい
・おしゃれもしたい

 

 

 

みんながいいというからとか、

ブランドものだからとか、

そういう基準でなく、

 

 

 

周りに置くものも、

一緒にいる人も、

身を置く空間も、

働き方も、

自分で丁寧に選ぶこと。

それが私が思う、「スタイルある暮らし」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなスタイルある暮らしを楽しむ

女性を増やしたい。

 

 

 

ドライフラワーは私にとって

周りに置くもの、身を置く空間を

大事に彩ってくれるもの。

 

 

私のスタイルある暮らしに必要な

大事な大事なアイテム♡

 

 

 

 

これからもドライフラワーを通して

スタイルある暮らしを楽しむ女性を

増やすんだ!!!

 

 

 

これからもM&Beeryをよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、皆さんも2018年のうちに、プロフィールを

見直してみるのはいかがでしょうか?

 

 

今、しっかり見直しておくことで、

2019年からの活動がスムーズになるはずです!