どんな経験も自分を作る材料なのです♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日は体験レッスンでした。

今日は遠方の方ばかり・・・

 

 

刈谷、東浦、砂田橋・・・

同じ愛知県内ですが、時間はかかります。

ありがとうございます♡

 

 

みなさん集中されていましたよ〜

 

 

その成果がこちら↓

とっても可愛いリースが3つできました♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

3つ並べるとますます可愛い♡

 

 

 

image

 

 

 

 

今日のレッスンとは全く関係ないのですが、

私が受けた体験レッスンのことを少しお話

させてください。

 

 

私が受けた生花の体験レッスンの話・・・

 

 

その先生はフラワー界ではおそらく

名も知れている方でテレビなどにも

出られていました。

 

 

ブログだったか、HPだったかには

「私(先生のこと)がその人(そこに通う人)の

腕をあげる自信がある」的なことが書かれて

いました。

 

 

 

行ってみると・・・

 

 

 

通常レッスンの中に体験レッスンの私が一人。

 

 

 

私に用意されていたのはもう開ききったような

お花でした。

 

 

そして簡単に説明をされ、

出来上がると「はい。終わりです。」という

雰囲気。

 

 

どうしてだったかは覚えていませんが、

私が帰ったあとで通常レッスンの方々には

お茶が出る様子なのがわかりました。

 

 

 

そして、びっくりしたのは、

生花のレッスンなのに、しかも夏だったのに。

お花にお水をくれなかったの・・・。

 

 

「お水ください。」とも言いたくもない

感情になり、その教室を出ました。

 

 

 

そして私は近くにあったマックに寄って

コーヒーを頼み、(お花用に)お水をいただきました。

 

 

 

その時は本当に嫌な気持ちになりました。

腕がいいからって!!!って

怒っていたと思います。

 

 

でも今、ここでそれが言いたいのかというと

そうではなくて・・・

 

 

 

この経験があったから今の私があると

いうこと。

 

 

そんなね、人生を変えるような大きな出来事

ではありませんが、自分がお客様を迎える

立場である時、どうしたらいいのかを

考えるいい経験になっていることは

間違いないのです。

 

 

 

ですから私はどんな経験も本当に

その人を作る材料だと思っているんです。

 

 

人生1度♡

私もこれからたくさーーーーんの経験を

していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今日体験レッスンにご参加の

お一人が、寝る前にこのブログを

読んでくださっているんだって教えて

くれました。

 

 

1日の終わりに

「いいこと言うな・・・」とか

思ってくれているそうです♡

 

 

笑っちゃうくらい嬉しかった♡

 

 

今日も読んでくれるかな・・・。

 

 

今日の体験レッスンが、いい経験に

なりますように♡

 

 

image

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さん、今日はありがとう

ございました。

 

 

 

 

次回の体験レッスンは12月6日(木)です。

時間は10時から。

料金は2500円です。

お申し込みはこちら→★★★