1年前の私と全く違います♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日は、資格取得コース・通信講座の

発送準備と打ち合わせの日でした。

 

 

 

通信講座を始めようと、みゆき先生

声をかけさせていただき、スタートして

1年が経ちました。

 

 

通信講座をご受講くださっている方、

ありがとうございます♡

 

 

みゆき先生、いつもありがとうございます♡

 

 

1年の間、より良くするために

打ち合わせを重ねてきました。

 

 

でも仕事って終わりはありませんね(笑)

 

 

昨日の打ち合わせでも、

まだまだこれもできる、あれもできる、

こうすると、わかりやすいかな、

こうすると生徒さんが喜んでくれるかも・・・

とアイデアはどんどん出るばかり♡

 

 

でもねこれが楽しいのです♡

 

 

 

 

 

10月号は木の実のリースです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

振り分けて、袋に入れる作業、

みゆき先生も私も好きみたい♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

いつもは家でサンドイッチランチですが、

昨日は気分をかえ、カフェでランチ♪

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちなみにいつものサンドイッチランチは

コンビニのサンドイッチ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

カフェでもビジネストーク?(笑)

 

 

価格設定、メニューの書き方、お店の雰囲気、

人権費、場所、駐車場などなど

勉強になることはいっぱいです(笑)

 

 

 

そんな話をしながらみゆき先生がいいました。

1年前の自分と全く違います、と。

 

 

 

これまで自分の仕事の仕方とか、

素敵なライフスタイルとか考えたこと

ないという方も多いと思うんです。

 

 

一生懸命子育てして、家事やって・・・

 

そんな時って素敵なライフスタイルって

なんじゃ!!!って思いますよね。

私もそうだったと思います。

特に長女出産後は本当に余裕がなかったな。

 

 

でもそんな時にドライフラワーと

出会ったんです。

 

 

そして、少しずつ生活に変化が出てきたんですね。

 

 

時々母に子供を見ていてもらって

行くドライフラワー教室。

それはそれは楽しみでした。

 

 

そして作ってきたものを飾る楽しさ。

 

 

よく泣く娘を抱っこしながら、作った

作品を眺めたものです。

 

 

そして次女出産後は自分で何かをする

力が少しついていたのかな・・・

 

 

教室に通えないなら・・・と

通信講座を始めました。

 

 

そして・・・

今があります。

 

 

みゆき先生の1年が変わったように、

私の人生も変わったように、

私たちがやっていることが、

誰かの、素敵な変化をもたらすことが

できればいいな、と思います♡

 

 

 

 

 

 

 

●資格取得コース・通信講座●

 

11月スタート希望の方の締め切り

→9月30日(日)まで

お申し込み→★★★

 

 

●資格取得コース・通信講座体験レッスン●

 

ミニリースを作っていただきます。

お申し込みはこちら→★★★