リースを作って、リースを飾ろう♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

 

 

スマホのアラームを鳴らさずに寝たら、

朝8時でびっくりした、横山美紀(みのり)です。

 

 

その時間まで家族誰も起きなかったという・・・(笑)。

でも、こんな日は滅多にないから、

あーーーーよく寝たーーーー♡って

気持ちよかったです。

 

 

 

さて、今日は遅起きをしましたが、よく寝て

スッキリしたのか、体がよく動きました♪

 

 

布団のカバーを洗ったり、日頃できないところの

お掃除をしたり、ドライフラワーが入っている

ダンボールを片付けたり・・・。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

image

 

 

 

こちら↑、スターチスを使ってリース作りも

しました。

 

 

通信講座の体験レッスンの方から、

「キットが届きました。これから頑張って

作ってみます」とメッセージをいただいたら

私もリースが作りたくなって・・・

 

 

 

作り始めたら止まらなくなり・・・

 

 

 

2つ作りましたよ♡

 

 

 

写真はまだ撮ってないので、

また見てくださいね〜♪

 

 

 

 

そうそう、今日インスタを見ていたら、

「モアナサーフライダーウェスティン リゾート&スパ」の

投稿が流れてきて・・・。

 

 

ハワイの空気が大好きな私は

食い入るように見てしまいました♡

 

 

こんな写真見つけました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

クリスマス近くの写真。

ハワイでのリースというと、

ハイビスカスなどを使った、

南国のリースのイメージでしたが・・・

 

 

 

私好みのグリーンリースにシェルの

リースもあるのね〜♡

 

 

 

直径50センチくらいあるかな・・・。

我が家のシンボルリースくらいあるかな・・・。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

素敵だな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2010年、お一人にこのリース作って

もらったんだ・・・。

まだ教室を始める前の話・・・。

 

 

 

ハワイのリースを見たら思い出しちゃった・・・♡

 

 

 

 

今日、2つのリースを作って改めて思ったんですが、

作り終わった後の充実感、達成感が気持ちいい!!!

 

 

 

集中するからかな。

 

 

 

これからも多くの方にリースを飾って

いただけるよう、活動していこう♡

 

 

 

リースが飾られてるって、本当に「いい」から♪