1つずつお部屋の中にお気に入りのスペースを作ろう♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

おはようございます。

横山美紀(みのり)です。

 

 

娘の習い事が1つ減り、時間に少しだけ

余裕が出てきました。

 

 

ダイニングスペースの背面に収納&棚が

あります。

 

 

 

 

image

(Before)

 

 

 

 

 

それなりに飾っていたつもりではありますが、

なんとなく飾っているものもあったので、

好きなものだけを飾るんだ!!!と

決めて、一度全てこの棚から下ろして

みました。

 

 

 

 

こんなにすっからかーん。。。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

引越しをしてしまったあとみたい。。。

 

 

やっぱり「飾る」って大事だと

改めて感じます。

 

 

そして・・・

 

 

飾りたいものだけを残し、

別に飾りたいものはプラスしました。

じゃん!!!

 

 

カラーも取り入れて行きたいと

思っています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

まだまだこれで終わりではありません。

フレームの中には何も入っていないし、

上に積んだ、箱にリボンをかけても・・・とも

思うし、少しグリーンも飾りたいかな。

 

 

 

そしてここが1番私らしい♡

 

 

 

image

 

 

 

 

 

飾る時のポイントとしては・・・

高低差のあるものを飾るということ

でしょうか・・・。

 

 

小さいものだけ、

背の高いものだけ、ではなく高低差が

でるように飾ることです。

 

 

そして私のこだわり。

 

 

ドライフラワーを飾るということは

それだけでナチュラルな空間になります。

 

その上我が家は「木」がふんだんに使われて

いるのでナチュル感満載です。

 

ですから、ナチュラルすぎないよう、

(ナチュラル空間が大好きな人はそれでOK!)

モダンなものもプラスさせています。

 

 

 

 

 

実はこのスペースって、家族にも

あまり見られることは

ありません。

 

 

が!!!

今、とっても清々しい気分です!!!

まず棚を綺麗に掃除できたこと。

 

 

それから本当に飾りたいと思うもの

だけを残すことができたこと。

 

 

そして動線も考えて見ました。

奥(写真向かって左)を飾るコーナーにして

手前(写真向かって右)を雑誌などと電話を

置くことにしました。

 

 

あとはお気に入りの鉛筆立てを買って

置きたいなと思います。

 

 

この場所は、私が一人でコーヒーを

飲む、パソコンを触るときに見える

最も大事な場所です。

 

 

これからも少しずつ変化をさせながら

楽しんで行きま〜す♡

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜

 

ドライフラワーを飾った空間がなんか

ステキだよね♡って感じてくださる方が

全国に増えますように♪

 

 

image

 

 

 

 

ドライフラワー通信講座詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★