それだけで住まいが変わり、洗練されていく♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日は朝1番に、嬉しい、嬉しい

ラインをいただきました♪

 

 

嬉しかったことその1。

M&Berryに通ったことで

本当に世界が広がりましたという内容。

 

 

嬉しかったことその2。

私の書くインテリアに関した記事も

とっても勉強になっていますという内容。

 

 

その他にも嬉しいことをたくさん

綴ってくれていました。

 

 

私自身、これから視野を広げて、

どんどん行動もして行きたい!

だからこんな風に言って頂けて、

とっても嬉しかった♡

 

 

 

それから、インテリアに関してですが、

これは私にあるのはただただ「好き」と

いう気持ちだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

経験も自信もまだまだありません。

 

 

だから経験を積んで自信を

つけたいと思っているところ。

 

 

実は、インテリアに関しては

自信もないからブログを通して「好き」以外、

何を伝えたらいいのかわからなかったのですが・・・

 

 

でも先日書いたように、その「好き」を

勉強をしながら、どんどん書いていこうと

決めたらこんな風に勉強になっている

なんて言ってくれる方がいて・・・♡

 

 

 

今の私に発信できることを

お花も、インテリアも勉強しながら

これから書いて行こうと思えました。

ありがとう♡

 

 

 

ということで今日もミニレッスン。

私が持っている本に載っていて、

自然に私もやっているなということが

あります。

 

 

それは、ドライフラワーのアレンジを

飾ったり、何か物を買って飾る時も

そうですが・・・

 

 

「全体を引きで見ること」です。

 

 

 

できるだけ下がって、全体でどう見えるか

意識して確認をしています。

 

 

私の場合は写真に撮りたいので、

引いて全体を確信し、配置、色のバランスを

自然に見ています。

 

 

その本にも

「それだけのことですが、

住まいは変わり、洗練されて行きます」

 

 

と書かれています。

 

 

ドライフラワーのレッスンの時も

よくいいます。

 

 

少し離して、全体のバランスを見てね。と。

 

 

 

少し引いて、お部屋全体をみてみよう。

 

 

 

 

image

 

 

 

こうやって引いて見ると見えるものが

あるね〜。

 

 

奥の2つのフレームの下が空いてるから

もう少し高さのあるものをおいても

いいな・・・とかね。

 

 

まあるいボールのアレンジは少しかわい

らしさが出るから、もっとシックにしたいなら

もう少しシャープなものがいいかな・・・

とかね。

 

 

洗面ボールの近くにある

アイビーが入れてあるビン。

これをフレームと同じブラック系にしたら

オーーー!少しモダンさも出てシックに

なるな・・・とかね。

 

 

これは面白いことになりそう・・・(笑)。

 

 

一緒に楽しんでいただけたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜★〜〜〜

 

ドライフラワーを飾った空間がなんか

ステキだよね♡って感じてくださる方が

全国に増えますように♪

 

 

ドライフラワー通信講座詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★