こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

またまたお久し振りになってしまいました。

 

 

先週の金曜日、父が亡くなりました。

倒れて、意識がもう戻ることはないと

言われた時は気持ちをどう持って行って

いいのかわからずにいました。

 

 

でもそれから1週間、父は頑張りました。

その間に私たち家族は毎日病院へ通い、

父に語りかけ、手を握り、父が親孝行する

時間を与えてくれたと思っています。

 

 

そして私は最期を看取ることもできました。

1番の親孝行かもしれないと自分に言い

聞かせているところです。

 

 

 

 

 

みなさんにもご心配をいただき、

ありがとうございました。

 

この状況の中、父から学んだことも

いっぱいあるんです。

 

これからの私の人生に生かしていきます!

 

 

 

 

レッスンはお休みすることなく

進めて参ります。

 

 

今日は資格取得コースお二人。

(お一人はお子さんが体調崩してお休み。。。)

 

 

 

最終レッスンの方がいらっしゃいました。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そしてお一人はツーポイントリース。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

レッスン後少しお話をしていたのですが、

話していた途中で気づきがあったみたい。

 

 

「人に話すと気づくことってありますね。」と

言って、パッと表情が明るくなったように

思います。

 

 

 

そうなんです!

そうなんです!

 

 

人との関わりを避けてきた私がいうのも

なんなんですが・・・(笑)、

人と話すこと。

人に話すこと。

 

 

とっても大事なことだと思います。

話していると自分で気づくことがあります。

話を聞いていても気づくことがあります。

パワーももらえます。

パワーを与えられます。

 

 

私もこれからも皆さんに

やりたいことや考えていることを

話して、自分の気持ちを再確認して、

前に進みたいと思います。

 

 

みなさんもどんどん話してくださいね♡

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

試験のある方は頑張りましょうね♪