まずはスタート。そして継続♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

雑談から・・・(笑)。

先日、本当に久しぶりにスーパー銭湯へ

行ってきました。

 

 

温泉は行くんですけどね。

スーパー銭湯は久しぶりです。

 

 

で、サウナに入るんですが・・・

なんと汗が出ない。

 

2回目・・・

顔からやっと汗がでる。

 

3回目・・・

それでも体からは汗が出ない。

 

 

隣にいるおばさまからは身体中から

汗が噴き出しているのに。。。

 

 

代謝が急激に悪くなっていることを

感じずいはいられず、ちょっと真面目に

体のことを考えてみようと思ったので

ありました。

 

 

以上、余談終了(笑)。

 

 

 

 

さて、今日も資格取得コース。

お二人はボールのアレンジ。

お二人はスワッグです。

 

 

お一人は急いで帰られたので、

お写真がなくって残念ですが。

 

 

 

まあるく可愛いボールアレンジになりました♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お二人はスワッグ。

お花選びからです。

 

存在感ある素敵なスワッグの出来上がりです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

明日から始まる資格取得コースに

申し込みをしてくださった方が、メッセージを

くれました。

 

 

以前からブログを読んでくださっていたようで

習いたいと思っていながら迷っていたとのこと。

でもやってみようと思いますと書かれていました。

 

 

そして今日の生徒さんもお話の中で

ブログを過去に遡っても読んでくださって

いるのがわかり・・・

 

 

なんだか嬉しいです♡

 

 

ブログを書くことは好きです。

でも始めたころは誰に向けて、何を書けば

いいのか、どんな立ち位置で書けばいいのか、

全くわかりませんでした。

 

 

でもなんだかんだと言いながらも

書き続け、今こうして「読んでます!」と

言っていただけるようになりました。

 

 

継続は力なり♡

 

 

今私がやっていることは全て

継続しているから得られていることです。

 

 

センスがいいと言ってくださる方も

いらっしゃるけれど決してそうではなく、

やっぱり続けてきたから。

 

 

いっぱい見て、いっぱいお花にも

触ってきたから。

 

 

ブログも決して文章がうまいわけでも

なんでもなく、続けたことで多少は

慣れてきたこと。

 

 

誰に対して、何が言いたいのか

続けることではっきりしてきたこと。

 

 

 

なのだと思います。

 

 

だから・・・

 

 

まずは始めること。

そしてこれだ!と思ったら続けること。

試行錯誤しながら続けること。

迷っても休みながらでも続けること。

 

 

です。

 

 

ペースはそれぞれなので自分のペースで

大丈夫。

 

でも楽しみながら続けましょうね♡

 

 

 

 

明日から資格取得コーススタートの

皆さん、明日皆さんのお話も聞かせて

いただきますね♡

 

 

楽しみにお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry

 

2018年1月の予定

 

●体験レッスン●

2月6日(火) 10時から

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

 

 

●資格取得コーススタート日●

1月17日(水)10時から 残1名

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

 

●資格取得コース・通信講座●

 

3月スタート希望の方の締め切り

→1月31日(水)まで

 

詳しくはこちら→★★★

お申し込み→★★★

(何月から希望かメッセージ欄にお書きください)

 

 

●三日月リース作り●

2月27日(火) 10時から *ありがとうございます。満席になりました。

資格取得コース修了・受講中の方対象

詳しくはこちら→★★★