こどもはタカラ。私もタカラ。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんばんは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日から、資格取得コース4名様がスタート

されました。

 

 

このコースの初回は

「シンプルに魅せるスマホ写真講座」。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このコースを作る時、私自身は写真がとっても

大事だと思っているけれど、お花のレッスン

なのになぜ写真?って受け入れらるか

心配しました。

 

 

 

でも今日のみなさんも、すっごくこのレッスンも

楽しみにしていてくださり、

しかも自分で撮った写真じゃないみたい!って

喜んでくれました♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんだか綺麗に撮れるようになると

今度はみんなに見てもらいたくなりますよ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日からスタートの中のお一人は

お子さんを初めて保育園に預けて来てください

ました。

 

 

私のドライフラワーとの出会いもそこから

スタートしました。

 

 

長女が2歳の時、母に娘を預け

ドライフラワー教室に行ったことがきっかけ。

 

 

初めての子育てでちょっと疲れていた私は

素敵な空間でドライフラワーのアレンジを

楽しむ時間がそれはそれは新鮮で、贅沢で

こんな素敵な時間があるのか、と思ったんです。

 

 

 

その長女がもう16歳。

お花に興味のなかった私が14年、ドライフラワーと

向き合い、今こうして、私と同じように

お子さんを預け、来ていただく教室側に立って

いるなんて♡

 

 

 

本当に人生って面白い♡

 

 

 

子供はタカラ。

でも私自身もタカラ。

 

 

子供も、自分自身も大事よね♡

 

 

 

次回、資格取得コーススタートは

11月14日(火)です。

資格取得コース、詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★